Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<悪夢の2週間>

0 tweet
thread
毎週日曜日(11月30日・12月14日)2種の資格試験に挑戦しました。
昨年は自信満々??でしたが2種とも紙1重で全滅でした。
不合格の原因がはっきりしていましたので、再度の受験は無しと決めていました。

9月末の締め切り間際に悪友から電話があり●●さんなら<バッチリだよ>と煽てられ、急遽翻意して申し込みました。
10月初旬より毎日2時間位の模擬問題中心の試験勉強(付け刃)をしての再挑戦でした。

昨年の経験から重要ポイント等も理解できたので今年は何とかなるかな?と淡い期待もこめて望みました。
結果は残念ながら昨年同様今一の感じです。 原因も同じでした。

今年限りと決めていましたので、午前中に未練を残さぬ為<法令書・参考書・問題集等10冊余り>を処分しました。

ほっとしたのか? 気が緩んだのか晩酌に飲んだ<ビール>も抜けていました。


#不動産コンサルタント #受験

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-15 13:30

私も生涯現役で主婦してますが、年々、頭は錆付いていきます。

お買い物に行く時、買うものを( ..)φメモメモった紙を持って出るのを忘れるのは、日常茶飯事になりました。

MR職人さんのその話とレベルは違いますが…(^^ゞ

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-16 07:42

最近<脳>に関する本を読んでいたら使用していない領域が沢山あるそうです。

10年1日の如く<伝書鳩>のような超真面目なサラリーマンは、定年後ぼけるのが早いそうです??
<頭の活性化>の一例で、近所のスーパーに行く時もたまには回り道をしたり、いつもと違う時間に行ったりして違った風景に接するだけでも大変効果があるようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-15 17:09

すごいですねぇ・・・!!


挑戦というのはいつもあるべきで、
流されてるだけだとダメですね・・・。

とは言っても、
錆びつききった頭では挑戦する資格もすでにないかな・・・。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-16 07:47

ボケ防止の対策と割り切っています。

不合格でも生活・営業に影響しないので気が楽です。
本音は結果が出ないと悔しいです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-15 18:13

このところ、ずっと「沈黙」でしたので、心配していました。

挑戦者になっての沈黙だったのですね。安心しました。
2週間は、新しい目覚めへの時間だったと思います。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-16 07:50

ご心配下さりありがとうございます。

いつまでも若いつもりでいるのが<ボケ始め>の兆候が出てきている証拠と冷やかされています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise