Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<今週読んだ本から>

0 tweet
thread
乱読家の私が読んだ本を並べてみると

1・加藤俊則(著者)  脳番地を鍛える( 120番地に分けられる)

2・加藤俊則(著者)  脳は自分で育てられる

3・木村 剛(著者)  僕らの年金脱退宣言



4・浜田きよ子(著者) 排泄ケアが暮らしを変える (百人百様の老いを支えて)

5・金 賢植(著者)  わが教え子/金正日に告ぐ (脱北エリート教授が暴く北朝鮮)

6・中山太郎(著者)  未来の日本を創るのは君だ! (15歳からの憲法改正論)

7・中園秀喜(著者)  「聞こえの」のバリア解消への提言 (強制社会を目指して)

8・伊藤一正(著者)  都市と河川 (世界の川からの都市再生)

9・村尾泰博(著者)  Q&A少年非行を知るための基礎知識

10・津曲祐次(著者) 福祉に生きる・石井筆子

11・フレデイ松川(著者) 10000日分の生き方 (病気にならない!仕事をやめない!楽しくくらす!

12・小針 進む(著者) 日韓交流スクランブル

13・渡部重政(監修) マンション管理の法律



我ながら呆れるほどの乱読です・・これではくたびれている<私の脳>にはかなり負担がかかります。

<山の神> 読んだ本の内容を覚えているの・・私の使っていない<脳>を貸してもいいよ・・

<娘達> 古い記憶はどうやって捨てるの?新しい情報と入れ替えは上手くいくの?



冷やかされると年甲斐もなく<ファイト>が沸いてきます・・

医者からは年寄りは<むきにならないように冷静に>とアドバイスされています。

 
#読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-20 14:00

久しく読書してないです。

取り説さえも読まない、活字離れがはなはだしい。
反省です。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-21 07:02

暇つぶし・ボケ予防の流し読みです。

読後に何一つ印象が残らない時も有りますが頭の活性化と割り切っています。
色々なジャンルの新刊本が主体です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise