Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<マラソン大会>

thread
<マラソン大会> <マラソン大会> <マラソン大会>

12月3日(日)団地内で子供たちのマラソン大会が開催される。

昭和60年で子供たちが卒業したので・・以後応援する機会もなかった。

昨日知人が・孫が走るから応援に出る・・羨ましいな<がんばれ・・>と叫びたい。

小生は短距離は得意だったが・長距離は全くダメだったので・子どもたちに<秘訣・伝言>で、アドバイスしていた。

先ほどのTVで<青山学院陸上部・原監督夫婦>と学生寮の選手たちが映っていた。

最近指導者として注目されて、TV等の出演の機会が多いので<指導法>の話を耳にする。

選手の自主性も尊重し・体調の管理・練習計画等・・卒業後に選手達は<サラリーマン>になるので社会人として通用するように指導されてるそうだ・・

中卒・高卒の若者が・・プロになり・・短期間で解雇・・犯罪者になったケースが度々報道される。

球団(チーム)で、報酬の半分くらいを金融機関に預けて・退職金として支払う・・無駄使いや・・よからぬ誘惑からも注意できるのでは?

長い人生では・長距離が得意の耐久力・忍耐力のある人が成功するようだ。



#団地情報

People Who Wowed This Post

<電池切れ>

thread
<電池切れ> <電池切れ>
パソコンを、起動したが<カーソル>が動かない・・

慌てて手動で始めたが慣れないのでうまくいかない。

コード付きのマウスをひっぱりだしてメール類を覗いて一呼吸

何故マウスが作動しないのか?説明書を読み始めたら<電池切れ?>

新しい電池と交換したら動き出した・・

先日は突然画面が真っ黒になり<ウイルス感染?>で、慌てた・・説明書はないしどうしたらいいのか?

コーヒーを飲んで一息・・脇を見ると本体から外したコードが目についた・・接続すると通常の画面に戻った。

左眼が故障で左側が見にくい・・

眼に責任を押し付けているが本人は否定しているが?<老化>が進んでいるらしい・・




#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise