Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

写真選定 2023.08.17

thread
① 夏の北上川 ① 夏の北上川 ② 冬の夏油高原 ② 冬の夏油高原
町内の文化祭が11月にあるが、誰か作品出典をお願いしたいという話が会長から出た。
例年誰も出典しないので、今年の班長に声が掛かった。
出典ブースの広さからして、複数名の作品が欲しい印象。
1人は絵画出典をお願いする事で決まっているようで、
もう1人という事で自分に写真出典の声が掛かった。

昔、写真撮影に凝ったことがあり、とりあえず構図ぐらいはそれなりに決められるけど、
最近はスマホで記録写真程度しか撮っていないので、グッと来るような写真は皆無。
記録写真でもOKと言われたので、とりえず2点を出典しようと思う。

① 夏の北上川  ・・・ 北上川をカヌーで下っている時に大正橋付近で撮影したもの
② 冬の夏油高原 ・・・ 夏油温泉へ行く途中に歩くスキーの休憩中に撮影したもの

カヌーは昨年末に経年劣化でやむなく処分したので今はできないけど、
写真を見ていたら、川下りをやりたくなってきた。

今年の2月にスキー靴が経年劣化で履けなくなり、ちょうどこの写真から数日で履けなくなった。
同じ靴は既に型が無く、同じ仕様のものを取り寄せた。

カヌー、XCスキー、どちらも面白いのでできるだけ続けて行きたい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise