Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

忘れる前に書いたこと 2024.01.18

thread
2022年6月に起きた事を昨日にメモ加筆。
 
母実家の墓石戒名の事で聞いて歩いた詳細を
メモしていなかったので、忘れる前に書いた。
聞いて歩いた対象は、母実家菩提寺の住職A、霊能力の強い別の寺の住職B。
 
母実家の墓石の事など、外孫の自分が首を突っ込む必要は無いと思うけど、
信じる信じないは別にして、自分の夢枕に祖父が立ち、
祖父の話を聞いて行動してくれるのは自分しかいない、
と住職Bに霊視され、同じことを住職Aにも言われた。
 
住職A、Bの話から母実家には働きかけはしたものの、
その後の事は自分がすべき事ではないので、役目はここまでとなる。
母は7人兄弟であったので、何かと墓石戒名の事で兄弟で話していたが、
戒名を掘ったとか掘らないとかで話していたが、
自分が確認に行くと掘られておらず、結局母の兄弟は、騒ぐはしたが行動できていない。
その話を母妹達に話したものの、意味を得ていないようだったので、
これ以上は難しいと思っている。
 
そういう意味で、2022年6月に自分が体験した事の詳細はメモが必要と思っていたけど、
概要のみしかメモしておらず、改めて詳細を加筆した。

People Who Wowed This Post

空の解釈 2024.01.17

thread
般若心経の空(くう)の解釈で脱線の考え方から
苦の解釈に入る。少し先を読んで戻り、また少し先読んで戻り。
そんな昨日。

People Who Wowed This Post

アコーディオン練習 2024.01.18

thread
アコ練習 0.5H
P22 かっこう T5で引っかかるのでT4練習 2回T4やってT5を弾けるようになった
左手弾いていて今押しているのは2なのか4なのかわからなくなるので意識をもっとする。
P23 Key:G 左右両方、どれもOK。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise