Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

日本航空機事故 2024.01.02

thread
日本航空機事故 2024.01... 日本航空機事故 2024.01...
18時半頃にふとテレビをつけてみると、炎に包まれた画面が映った。
新千歳空港発、羽田空港着のJAL・日本航空516便の事故だった。
 
JAL機と衝突したのは海上保安庁機ですが、
昨日に発生した能登地方地震(震度7)の支援物資を搬送する為に向かう所だった
との事で、なんとも居た堪れなくなりました。
 
 

People Who Wowed This Post

夢日記 2024.01.02

thread
夢日記 2024.01.02 夢日記 2024.01.02 夢日記 2024.01.02 夢日記 2024.01.02
寝起きで夢を覚えていた時に書くようにしている「夢日記」。
書き始めた時は続くか疑問だったけれど、どうにか2冊目に今日から入った。
今日の夢は、初夢になりますが、チャラン・ポ・ランタンとの共演でした。
共演と言っても一緒に楽器演奏するわけでもなく、ちょっと変わったものでした。
 
夢の内容は、とてもリアルだったり意味不明だったり色々ですが、
言えるのは、地に足がついているというところでしょうか。
過去に向精神剤を服用していた時は、夢の中で浮遊していて、
地に足はつかず、どこまでも浮遊し続けるといものを長い間みていました。
それはそれで気持ちが良く、あの浮遊感を味わいたく眠りについていました。
今はそのような事は全くありませんが、別の意味でバラエティに富んでいると思います。
 
たつき諒さんの「私が見た未来」に書かれているような夢は見ませんが、
少し「私が見た未来」を意識しているところはあります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise