Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

X(旧:Twitter)のポスト埋め込みが表示されない 2024.01.06

thread
ブログに書き込んだ、X(旧:Twitter)のポスト埋め込みが表示されなくなった。

Xのウィジェット画面が表示されないが、テキストとリンクは有効なので、
何となくの文字情報確認と、目的のページにたどり着くことは可能。

2023年5月とその少し後(夏頃)までは問題なく埋め込んでウィジェット画面から
動画や文字を見ることはできていた。Xの仕様が2023年7月頃から変わったらしいので、
今までの埋め込みツールで出力されたコードでは対応できない様だ。

なので、どうしてもXのウィジェット画面を見たいなら、

1)ウィジェット画面のハードコピーを撮って貼り付ける
2)リンクが必要ならリンクも貼り付ける

という感じで対応する。
そのうちまた仕様が変更する事に期待。

People Who Wowed This Post

「Mind Control」配色のアコーディオンが欲しい 2024.01.06

thread
「sho. @TK_dAnce... 「sho. @TK_dAnce_CAMP」さん より画像拝借の「Mind Control」 「sho. @TK_dAnce... 「sho. @TK_dAnce_CAMP」さん Xポスト画面
画像にあるショルダー・キーボード左端「Mind Control」の配色のアコーディオンが欲しい。
ボディ色はガンメタ、黒鍵はブラック無地、白鍵は濃いグレイに曲線の柄で。

People Who Wowed This Post

チャラン・ポ・ランタン 2023年予定(SKD)まとめ 2024.01.06

thread
チャラン・ポ・ランタン 202... チャラン・ポ・ランタン 2023年予定 抜粋 チャラン・ポ・ランタン 202... チャラン・ポ・ランタン 2023年予定 全体
チャラン・ポ・ランタンの去年(2023年)の予定を追ってみて、
出演イベントが沢山な事を知りました。
休日(たぶん検品とかで休んでない)入れて504イベント。
(イベント数は個人的なカウントなのでもっとあるはず)

今年も昨年同様に沢山のイベントを行うのでしょう。
昨年リリースしたアルバム「紆余曲折集」の楽曲の1つに
「みてるよ」という曲があるのですが、
予定をみてるよ的に見れて楽しかったです。

今年(2024年)分は、とりあえず予定を追うのは一時停止しようと思います。
予定を更新するのは、なるべく簡単にできるよにしていましたが、
思いの外根気が必要です。それを知ることができた2023年でした。

チャラン・ポ・ランタン / みてるよ (Miteruyo) Official music video

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise