Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

LSD 30km

thread
31.4km┃3:41:14┃7'03┃09:30開始┃曇┃19℃
LSD=30km。
2015.09.27以来の30kmLSD。3年も30km以上走っていなかった。
走れるか? ムリか? 
歩いてもいいからとにかく30km移動しようというスタンスのラン。
最後の5kmなんてボロボロだったけど、走れてよかった。
一応は根性注入にはなったんじゃないかと思います。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 3km

thread
3km┃0:19:26┃6'29┃17:30開始┃曇┃18℃
花体12周=3kmゆっくりラン

明日、久々にLSDをやりたいので
その調整の意味でストレッチ目的のラン。
台風25号の影響は午前中なら大丈夫?だと思うから
なるべく午前中に終わらせたいけど、状況次第かな。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 5km

thread
5km┃0:30:50┃6'10┃16:00開始┃晴┃20℃
5kmをゆっくりラン。坂トレの疲労抜き終了。

People Who Wowed This Post

和尚さんの講話(そして妄想) 2018.09.30

thread
今週の日曜日は親戚の葬儀に出席。
それにしても田舎でも今はどこの家庭も葬儀会館を利用するのが当たり前になりました。

葬儀法要が終了してから会食となり、
念仏を唱えてから即乾杯かと思ったら、ちょっとした講話を和尚さんからいただく事となった。

来ていただいた和尚さんは、宗派は不明だが親戚宅ほど近くのお寺にお住まいではなく、
県内の遠方より時々親戚宅ほど近くのお寺に来ていただいているのだそうで、
その前は北海道より来ていただいていた和尚さんだったのが、バトンタッチとなったそう。
恥ずかしながら、和尚さんの話を聞いていたら思いのほか長くて眠くなってきて、
いかんいかんと、眠気を追いやるのに必死な思いをした。
なので、ありがたい話はほぼわからない状態で、話の結びに来た時にようやく眠気が消えた。

結びの冒頭で、極楽は宇宙にあり、皆そこを目指して旅立っていくと言われた。※
そこでしばらく結びの言葉をつづけられて乾杯となった。
来週は別の親戚の法要に出席するので、今度の和尚さんはどのような話をされるか楽しみです。


以下、結びの冒頭で気になってしまった事。個人的な勝手な妄想です。
----------------------------------------------------------------
和尚さん、確かに極楽は宇宙にあるようです。
でも、地球上空にはバリアが施されていて、極楽に向かった魂は
そのバリアにほぼ完璧に捕獲され地球へ強制送還されます。
しかもバリアに触れた時に記憶は消されて、赤ん坊になって次に生まれてきた時は
せっかく覚えた漢字も計算方法も忘れますし、好きだった人の名前すら忘れます。
そのバリアは、「白いトンネル」の様なものと聞きます。なので和尚さん、次の講話では
極楽を目指す時は、絶対に白いトンネルは回避してください!と言ってもらえれば助かります。
----------------------------------------------------------------
以上、妄想終了。

バリアの概念は、書籍「エイリアン・インタビュー」に書かれている内容の引用なのですが、
極楽は宇宙にあるというのは書籍にも書かれているので、本当の様な、まやかしの様な、
講話中になんともSFチックな心境になったのは確かです。
一応、書籍に書かれている内容は「真実」と謳っているので、まんざら嘘とも取れないので、
和尚さんと宇宙がなんとなく繋がったなと感じました。
もう、普通に講話を聞けなくなってしまったのかもしれません。
----------------------------------------------------------------
書籍:Amazon エイリアン インタビュー (リーダーズ・エディション): Readers Edition Kindle版

過去ブログ投稿:読書「エイリアン インタビュー」2018.05.13

ALIEN INTERVIEW OFFICIAL WEBSITE

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 5km

thread
5km┃0:32:42┃6'32┃17:30開始┃曇┃17℃
花体20周=5kmゆっくりラン

People Who Wowed This Post

サイトを介さないSNS

thread
サイトを介さない「Manyve... サイトを介さない「Manyverse」というSNS:https://www.manyver.se/
先日(2018.09.25)にFacebookのユーザー5000万人のアクセストークン(※)盗難事件が発生。

# ※アクセストークン:ユーザーがアプリなどでFacebook関連サービスを利用する度に
#  パスワードを入力してサービスにログインする必要がなくなるようにするためのデジタルキー

パスワードが盗まれた訳ではなく、盗まれたのはアクセスするための
トークン(デジタルキー)だけなので、もしも盗難対象だったユーザーは、
ログインした時にメッセージが表示されるので、それに従って再ログインすれば良いとの事。

Facebookの様に、SNSサイトを介してやりとりするのが、SNSの主流ですが、
スマホとスマホを直接つなぐSNSがある事を最近知りました。
「Manyverse」というSNSです。
アカウント情報はスマホ内にだけ保存され、外部へは流れないとの事。
アカウント情報だけでなく、すべてのやりとりの記録はスマホにしか残らないとの事。
現在ベータ版のアプリですが、Facebook等と併用して利用価値を確認したいところです。

「Manyverse」は現在Androidのみ対応(iOS未対応)で、Android5.0以上であれば利用可能です。
自分のスマホは4.4.2ですので今は利用できません。いつかスマホを買い替えた時に利用してみたいです。


以下、Manyverse関連記事
---------------------------------
「Manyverse」(メニーバース)
URL1 https://www.manyver.se/
URL2 https://play.google.com/store/apps/details?id=se.manyver
対応OS:Android 5.0以上(2018.10.02現在 ※iOS未対応)

Gigazine記事
2018.09.29 Facebookでユーザー5000万人に影響するセキュリティ漏えいが発覚、ユーザーのアクセストークンが盗まれる
2018.09.30 全てのデータを端末に保存して企業にアカウントデータが渡らないSNS「Manyverse」を使ってみた

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 5km

thread
5km┃0:32:07┃6'15┃17:30開始┃曇┃18℃
花体20周=5kmゆっくりラン(1kmだけ裸足ラン)

People Who Wowed This Post

古い曲の新アルバム

thread
ほぼ自己確認用の「チャラン・ポ... ほぼ自己確認用の「チャラン・ポ・ランタン楽曲一覧」ホームページ。
11月にチャラン・ポ・ランタンのインディーズ時代のアルバム6作から
メジャーに昇華して初のベストアルバム「過去レクション」が発売される。

本当の初期の曲が収められたアルバム「親知らずのタンゴ」や
ライブアルバム「悲喜劇」は聴いた事が無いので発売が楽しみ。
特に「悲喜劇」は限定発売だったために、今は定価の3倍の値がついている。
それだけ高値にしても価値のあるものなのだろうと踏んでいるけど、
欲しいけど躊躇する金額なので、どうするか迷っていた。

運よく「過去レクション」には悲喜劇・限定盤DVDの
音源・映像が含まれるので期待したいところ。
数量限定生産盤なら悲喜劇・限定盤の定価よりも安価に購入できる。

一応、自己確認用の「チャラン・ポ・ランタン楽曲一覧」ホームページに
「過去レクション」楽曲一覧も追加した。あとは発売を待つだけ。

CHARAN-PO-RANTAN 楽曲一覧

People Who Wowed This Post

グルテンフリー 2週間経過

thread
原材料名に「小麦」表記が無い食... 原材料名に「小麦」表記が無い食品。表記が無ければグルテンフリーなのかな。
どこかのサイトでグルテン(小麦の成分)が体に影響しているか
3週間のグルテンフリーでわかると書かれていたので、
マラソン大会までの体調を良好に維持する為に必要と思って実施中。
特に胃腸の消化不良が気になっていたので、その点に注視。

なんとなくではあるけど、自分はグルテン耐性はあると思う。
ここ2週間で断っているいる食品は、
麺類(ラーメン、うどん)、パン、小麦が使われている菓子、ビール。
それにも関わらず胃腸の調子が悪い。
自分の場合はグルテンよりも、性格から来る胃腸不良なのだと思う。
でもせっかくだからあと数日はグルテンフリーを続けます。

それにしても、スーパーやコンビニでグルテンフリー食品を買うという事が
食品にかなり制限を受けるものと知りました。いい経験したと思います。

何より増して、パン好きな自分としてはパンが食べられないのはとても苦痛です。
来週、グルテンフリー3週間が明けたら、パンを沢山食べよう!

People Who Wowed This Post

坂トレ 6km

thread
6km┃0:42:55┃7'09┃15:30開始┃曇┃20℃
坂トレ6km 円万寺3往復。下り6分、上り9分ペース位。
苦しいのは分かっているので、今の状態でどれだけ苦しいのか確認。
とても苦しかったので確認できて良かった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise