Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

食について学習が必要 2019.02.07

thread
SF系のサイトや動画を観ているうちに、
食に係る動画も観て思った事ですが、
以前ほど騒がなくなった遺伝子組み換え食品は
どのように国内流通しているのか気になる所です。

菓子類など、原材料を気づいたときにチェックして購入しますが、
遺伝子組み換え食品ではない事を前提にしています。

今のところ、食に関しては全然と言っていいほど気を付けていないですが、
もう少し安全面も考えなければならないと思う所です。
例えば、人体に影響の無い栽培方法で作られた作物なのか、
輸入した食品は防カビ処置や防腐剤は大丈夫なものか、など。

心配してもどうしようもない事もあると思いますが、
ここ最近のガン罹患率は二人に一人と異常に高いので、
幾ら手術で生存率が向上していても、
ガンになりやすい確率が高すぎるのは、もしかしたら
日常食べている食物に影響があるのかと思ってしまいます。

もっと食について学習が必要と感じています。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 4km

thread
5km┃0:25:03┃6'16┃20:00開始┃晴┃-2℃
花体16周=4kmをゆっくりラン。

People Who Wowed This Post

なぜか Born To Skip

thread
もう少し大丈夫かと思っていたのですが、2/2(土)に他界した義父。
義母は3年前に他界しているので、妻は両親と今生の別れとなった。
しばらくは色々と整理したりする事で気が付かないけど、
じきに思い出すようになるだろうから、
トイレや風呂で一人泣く事になるでしょう。
そういうものだと思います。

50歳を超えて生きていれば、世の中の仕組みや、ある程度の事柄に
対処するのは難なくできるので、そういう事は問題ないですが、
誰も居なくなってしまった実家をどうするか、とか、
それらに付随する手続きを同居していない立場としてどうするか、とか、
あるようなので、一旦、実家に単身赴任という立場になってもらって
手続きをやってもらえたらと思います。

最近は一人っ子の子供が案外多いのかと思いますが、
一人っ子が結婚して実家を出れば、両親が他界した時は
うちの様な事になるんだなと、ぼんやり考えた一日でした。

なぜか、耳の奥では「Born To Skip」が聴こえていました。
さよなら 僕を愛せなかった友達
さよなら 僕が愛さなかった人達

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 5km

thread
5km┃0:28:02┃5'36┃19:30開始┃晴┃1℃
5kmコースをゆっくりラン。

若干暖かく感じたので
薄手のウィンドブレーカーの上下で走ってみたけれど
下は問題なかったけど、上はちょっと寒かった。
もう少し距離を走れば大丈夫かもしれないけれど、
厚手で走った方が今の時期はちょうどいい。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 5km

thread
5km┃0:30:26┃6'05┃19:00開始┃晴┃2℃
5kmコースをゆっくりラン。

久しぶりの外ランは良かったのだけど、
サラリーマンの帰宅タイムの最中を走ったものだから、
どうしてもハイビームの餌食なってしまう。
田舎道コースだから仕方ないのだけど、
人がいると分かったらロービームに切り替えてもらえると助かる。

People Who Wowed This Post

魂の抜ける瞬間を捉えた動画

thread
魂の抜ける瞬間を捉えた動画が公開されていたので、
記録として投稿しておきます。
魂が抜けるのは、動画の4分30秒頃からです。


People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 5km

thread
5km┃0:30:40┃6'08┃20:00開始┃雪┃0℃
花体20周=5kmゆっくりラン

着地音がまったくしないランナーさんを初めて見た。
アリーナは3人並走がギリギリの幅なので、
ゆっくり走る時は後ろからの足音で判断して
コースを開けるようにしているけれど、
着地音が無いから後ろから抜きにかかっている事に気づかずに
コースを開けられず接触。
それにしても着地音のみならず、フォームも綺麗だった。

最近、着地がつま先だけの人たちが増えて、
ちょいレベルの高い走り傾向の花体。

People Who Wowed This Post

北方領土問題を少し学習

thread
北方領土問題を少し学習 北方領土問題を少し学習
今更ながら、北方領土問題を学習。
増田俊男さんのページを読んで、
それをフローチャートに表してみることにしました。
下部のループの部分は、おそらくまだまだ続く気がするので、
北方領土問題も当分は解決できないのかなと思いました。
(※下部のループは自分の思い込み思考です。)

北方4島問題の正論 - 増田俊男さんのページ

北方領土問題-やさしい北方領土のはなし

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 3km

thread
3km┃0:20:35┃6'52┃19:30開始┃曇┃-2℃
花体12周=3kmゆっくりラン

抜糸後2日経過、傷口まきちんと塞がったようで、
ウェアの擦れでも問題なく走れた。良かった。うれしい。

People Who Wowed This Post

ちょっと学習

thread
時系列で表した、北方領土関係。 時系列で表した、北方領土関係。
北方領土問題をもうすこし知ろうと思います。

以下のサイトから時系列で過程を知ろうと思います。

北方4島問題の正論 - 増田俊男さんのページ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise