Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

坂トレ 10km

thread
16:10スタート。気温19℃。
円万寺 坂トレ 10km。キロ6'32ペース(平均)

だいたい、
下り:キロ6'00
登り:キロ7'30

一番斜度のあるところの頂点で、瞬間風速キロ9'58だったので、
一番遅くても10'00を切れて良かった。オーバーしないのが一つの目標でした。

今回のいわて銀河100kmでは、1~2週間前からカフェイン抜きで対応してみます。
身体に水分の潤いを多めにして、脱水対策します。
当日のウェアが悩むところですが、暑くなると想定(25℃以上)して、
上は長袖、下は短パン、で行こうか悩み中です。
長袖は気化熱で冷やす(顔や首も気化熱で冷やしたい。)、
下はそのまま風に当てる、という具合にしていこうと思います。

ようやく今月も200km越え。(6か月弱で1000km越え。)
300はいつ超える事ができるようになるんだろ。。。

GARMIN 記録
http://connect.garmin.com/activity/317628226
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン10km

thread
22:00スタート。気温17℃。
東芝外周3周~自宅往復11km。キロ6'32ペース。

明日に急な用事や農作業が長引かなければ
坂トレ(円万寺の坂道を5往復)の予定なので、
それに備えてのゆっくりランでした。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

「ソイレント」という食品

thread
今日のGigazneを見たら「ソイレント」という食品の紹介記事があった。
形状は栄養粉状で、水に溶かして飲むものらしい。
今年の8月から発売するとの事。
1週間分で6700円、1ヶ月分で24000円。(1食=320~270円換算)

気になるのは、どれだけの期間、保存が効くのかだ。

長い期間(1年以上)保存できるのなら、備蓄食糧としてもいいと思うし、
日常の食事に主・副、のレベルで取り入れてもいいかもしれない。
ランニング後の栄養補給にもいい感じがする。
折を見て購入してみようかと思う。

「ソイレント」(Gigazine)紹介記事
http://gigazine.net/news/20130522-soylent-corporation/

Soylent 社
https://campaign.soylent.me/soylent-free-your-body
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

市内散策ラン 21km

thread
20:30スタート。市内をぐるっとラン。
20km目標で、たまには違うコースを走ってみようと思い、

村崎野駅~オセン・スーパー~イオン江釣子店~トロイカ~
和賀大橋往復~アメリカンワールド~役場~
北上駅~青柳町~PIAすわちょう~がんざ坂 を経由ラン。

久しぶりに夜の飲み屋街も走ってみたけれど
流石に平日だけあって人影はほとんど無し。
静かな夜ランでしたが、コースを変えてみたら結構楽しかった。
たまには市内散策ランもいいものです。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン5km

thread
ゆっくりラン5km
花巻総合体育館 17:00スタート。気温18℃。

今日は久しぶりにに農作業で疲労が出て、走りに行く前はうとうと気味。
昨日のLSDの整理ランはしたかったので、体育館でゆっくり5kmでした。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

自宅~田瀬湖ヨットハーバー往復LSDのつもりが、途中ヘルプ。

thread
自宅~田瀬湖ヨットハーバー往復...
13:30スタート。LSD42km。気温25℃。
田瀬湖ヨットハーバーへ向けLSD開始。
片道28km×2で56kmの予定が、途中で走れなくなって42kmでヘルプ。

前はヨットハーバーまでトライして途中で断念していたので
今回はどうにか行きたかったのでやってみたけれど、
行けたことは行けたが、ヨットハーバーで暑くてドリンクを多めに飲んだら
おなかの調子が悪くなって、うまいように走れなくなりました。
銀河にはいい教訓となりました。

今回補給食に田楽味噌を試してみましたが、
銀河では使わないことにしました。
序盤10km付近、32km付近で、食べましたが、序盤は良かったのですが、
ヨットハーバー(28km)からの帰り道で補給した時(32km)は、
ちょっと胸焼けした感じになりました。
ただ、気付けとしては元気になるので、いい補給食になりえます。

今日は25℃まで気温が久しぶりに上昇し、自分では気が付かなかったが
意外に消耗していたという事だったので、温度対策をやらなかった事が失敗でした。
でも、あまり暑い時の田楽味噌だと、水分をもっと摂取しなければならい
事になるので、実験としては暑い時はNGというのが分かって良かったと思います。
あと、味の慣れも必要かも。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ウルトラマラソンの補給に味噌は使うべきか?

thread
ウルトラマラソンの補給に味噌は...
ウルトラマラソンを走る時に気になる事の1つは補給。
48時間マラソンとかで有名な稲垣寿美恵さん(ランナーズ2012年11月号で紹介)は、
つけて味噌たべて味噌のチューブものを食べながら走った事を雑誌「ランナーズ」を
読んで知りましたが、味噌はものによっては、甘みと塩分を同時に摂取できるので、
補給には適している?!と思われます。
銀河100kmで有効なのかわかりませんが、田楽味噌のチューブ版で試してみて、
いい感じなら使ってみようかと思っています。
ただ、味覚障害になりそうなので、それが気がかりです。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

疲労抜きRUN 5km

thread
20:00スタート。疲労抜き5km。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

疲労抜きRUN 12km

thread
20:45スタート。疲労抜き12km。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

練習方法の整理

thread
今日は休脚にしました。

練習方法の整理をして、サブ3練習(サブ3.5含む)、心拍数練習、
の練習方法を自分のホムペに保存しました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise