Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

天ぷら処

thread
先付けにお造り 先付けにお造り 海老の天麩羅に蓮根、蓮根の紫蘇... 海老の天麩羅に蓮根、蓮根の紫蘇の葉に海老のすり身がはさんであった 鮎の大場巻と海苔巻 白えび 鮎の大場巻と海苔巻 白えび 松茸を忘れられた土瓶蒸し 松茸... 松茸を忘れられた土瓶蒸し 松茸が入っていなかったので店主に思わず「これは何の土瓶蒸し」かと尋ねた
茄子に銀杏、松茸
かき揚 葛の葉が有ったのでリク... かき揚 葛の葉が有ったのでリクエストで揚げてもらった アイスクリームの天麩羅 デザー... アイスクリームの天麩羅 デザート
岐阜にそれらしい天ぷら処が無く、最近、天ぷら処が出来たので
妻と二人でどの程度の腕なのか、通う価値の有る店なのかと偵察がてら訪問
店に入るとカウンターが15席くらい有っただろうか
まずは、どんな衣を付けどんな揚げ方、どんな油切をするのかとカウンター越しにそれとなく観察、どれも私の目からは失格、当然、衣はベッチャリ、脂くどくて食べ続けれない、おまけに松茸の土瓶蒸しの松茸は入れ忘れる始末
次回訪問は無いかな?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-08-18 01:27

せっかくの訪問も残念でしたね。
松茸なしの土瓶蒸しには、笑ってしまいました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-08-20 04:29

普通は造り直しますだと思うんですが
それも無かったです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-08-18 03:29

残念!(^^;; やっぱり天ぷらはつるつるが一番ですね!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-08-20 04:30

そうですね
普段美味しい天麩羅食べているだけに
比べてしまいます

People Who Wowed This Post

流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2018-08-18 04:38

京都へお越しやす(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-08-20 04:31

美味しいお店が有るんでしょうね
行ってみたいです

People Who Wowed This Post

流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2018-08-20 06:18

しかし、面白ネタとしては豊作なので、これはこれでアリじゃないすか?(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-08-21 00:31

松茸を忘れるなんて!

衣が重そうですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise