Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

価値観の違う他人と仲良くなれるか?

thread
価値観の違う他人と仲良くなれる...
遅くなりましたが、ついに『プロセスエコノミー』を読みました。
(今月は、kindle unlimited対象本になっていますよ!)



本書の中で、ビール会社のハイネケン動画が紹介されていました。



若い頃、人とは違ったものを選びたい(差別化を図りたい)という理由だけで、ビールは「ハイネケン」、タバコは「John Player Special」を好んでいた記憶を思い出しました。

ちなみに今は、ビールは「アサヒ」「キリン」「サッポロ」「サントリー」「エビス」。

何でもいいかーーーい! というツッコミが聞こえそうですねw

タバコは、結婚する数年前からは1本も吸っていません。
もう14年以上も前の話です。

閑話休題。

この動画のラストシーン、すべての方が同じ行動ではなかったとは思いますが、感動のあまり、目頭が熱くなりました!

いろんな考えがあっていい。

レッテルを貼らず、人と人が関わりあえば、そこには「友情」や「絆」が生まれるかもしれません。


やはりオンライン飲み会ではなく、実際に膝を交えて飲む必要がありそうですね。

よし、次のアクションは、飲み会の企画だぁ~!!

オンラインで出会った人に会いに行くのもいいですね。

さあ、動こう!!!
#Youtube #ハイネケン #プロセスエコノミー #多様性

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise