Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

0.7食グルメ

thread
新しい食事スタイル「0.7食」。

おやつ以上食事未満のグルメのようです。

先週朝のニュースをながらで観ていたら、飛び込んできたフレーズでした。



「○○以上○○未満」と聞くと、誰もが「友達以上恋人未満」という言葉を連想してしまうでしょう。関係ないですね。

いずれにしても、過食の時代、0.7 というのがいいですね。

「腹八分目で、0.8じゃ無いのか Yo!」とラップを刻みたくなってしまいますが、この 0.7 というのがいいのかもしれません。


毎日じゃなくても、週に2回程度、夕食を 0.7 食に置き換えるだけでも違う気がします。

問題は何を食べるのか?

次回、かみさんと買い物に行く際に、「0.7食」になりそうな食材を調達してこようかと思っています。

アンテナを張ることで、意外なものにたどり着けるかもしれませんしね。

ぜひやってみよう!!

#食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise