Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

郡山シティマラソン2022の開催決定!

thread
郡山シティマラソン2022の開...

明るいニュースが入ってきました!!

我が街、郡山市の名物マラソンレースが3年ぶりに帰ってくるそうです!!

福島民報 - 福島県郡山市のシティーマラソン4月29日開催 3年ぶり 実行委、総会で決定

3ぶりですか!!
2年間、郡山だけではなく、多くのマラソン大会が軒並み中止でしたからね。

さて、エントリーはどうしましょう?


ハーフの部は、無さそうなので、選択可能な距離は「5km」か「10km」。


息子が通うスポ少のキャプテンがマラソンに興味があるようで、彼と「男と男の闘い」をするのもありでしょう。


多少スタミナが必要な10kmならまだ勝てるかもしれませんが、
5kmなら、スピードのある中学1年生には、間違いなく負けるでしょう。

5kmを「20分切り」できれば、勝機はありそうですが、今は正直自信がありません・・・。

まだ確定ではありませんが、もしキャプテンとの対決があるのであれば、私の2022年前半のレース・スケジュールは、下記の通りになります。

* 2022/02/27(日) いわきサンシャインマラソン 42.195km
* 2022/04/29(金) 郡山シティマラソン 5km or 10km
* 2022/06/05(日) 磐梯山ウルトラマラソン 100km

サッサー!と気楽に書いてみましたが、本当に大丈夫でしょうか!?

少し不安になったのは事実ですが、
できる限りの練習をやって、気持ちを高めていこうと思っています!!
#run #マラソン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise