Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

北上!

thread
北上!

昨日12/18は、お墓参りに行ってきました。
「先祖」あっての僕ら。定期的に感謝とお礼を伝えることはとても大事なこと。


ずっと野球の大会などで忙しく、その野球もひと区切りしたので、一気に各地のお墓をまわってきたのでした。

郡山から福島市、白石市、蔵王町と「北上」したわけです。

それにしてもすごい雪でしたね!!!


帰りは、白石-福島間の高速道路が吹雪で通行止め。

国道に降りると大渋滞。。。

運転ではイライラしっぱなしだったのですが、そんなときは自分にはこんな言葉をかけてみました。

「今、お前、試されているよ!」

イライラして不満を口にする、またはリフレーミングして別な言葉を発する、どっちも選択可能でした。

この言葉のおかげでイライラを表に出さずに済みました。
(無意識には出ていたかもしれませんがw)


また1つ、成長できたかな!?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise