Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day157】ウルトラマラソンで使うシューズを決めました!

thread
【Day157】ウルトラマラソ...
いや~、風邪がようやく吹っ飛んでくれました。

元の状態に戻るのに、1週間以上かかりました。
3月末から4月1日にかけては、かなり仕事も忙しく、気がついたら、いつの間にか完全復活している自分に気がつきました(花粉症は除く)。

そんな体調不良だった状況が続きましたが、「たくさん走れなくても、少しでも前進するぞ!」ということで、ウルトラマラソン用のシューズを新調しました!!

先週の日曜日のことです。


「NIKEペガサス38」にしました!!!!

このシリーズの靴は、練習用でずっと付き合ってきたもの。

シリーズ36を2足、37を1足。

そして今回購入したのがシリーズ38。お初です。

NIKEのZoom FLYでウルトラを走ろうとも思ったのですが、スピードよりも足のスタミナ勝負になることはわかっているので、履きなれたシューズが間違いないと思い、こちらに決めました。

日を追うごとに、当日のイメージが固まってきています。

来週末の峠走25km、数週間後の実際のレース・コースでの峠走25kmを1つずつクリアしていくことで、そのイメージはよりカラフルになっていくはず。

後は、体調を上手にコントロールしながら、進めていくだけです。


#run #ウルトラマラソン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise