Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day427】2022年のふりかえり(マイ・ベスト3)

thread
【Day427】2022年のふ...

いよいよ、2022年も終わります。

今年は、自分の可能性について、研究する年となりました。

3つの出来事を通して、振り返ってみたいと思います。

3位「天狼院書店 ライティングゼミをクリア!」


今年は「文章力」と「やりきる力」、この2つをフォーカス・パワーにしていたので、天狼院のライティング講座は、うってつけの挑戦となりました。

9月から12月までの16週間、2,000文字の文章を提出し続けることができ、最終的には12文章で合格。

さらにゲームのクリア条件だった「最後の4回中3回合格」を最後3連勝で決めることができました。

結果的に、ここでも「GRIT力」を鍛えることができたと思っています。

この経験から学んだことは、書くことは楽しい!ということ。

以前に比べて、書くことは苦じゃなくなりました。

今後とも、文章を磨くことは、継続していきたいですね!

2位「ウルトラマラソン100km完走!」


2つ目は、6月5日に達成した100km完走です!

1位にしようと思ったのですが、去年の12月に突発的に出てきた目標だったので、1位は思い入れの強い方にしました。

約5カ月間、オンラインでプロコーチをお願いし、月2回程度、セッションをお願いして、伴走してもらったことで達成できました。

コーチにした約束事をしっかり守る→自己肯定できる→また練習に励む

この好循環が、自分の走力を少しずつ押し上げてくれました!

2023年に100kmに挑戦するかは未定ですが、またどこかのタイミングで、もう一度チャレンジしたいことではあります。

1位「フルマラソン サブ4達成!」


やはり1位は、サブ4になります!

2018年のはじめに掲げた目標。

コロナもあり、3年ぶりのレース(10月16日長井マラソン)で、達成できました!

タイムは3時間57分だったとはいえ、サブ4には変わりません。

サブ4は、継続コーチングは無しで、セルフコーチングで自分を鼓舞しました!

今年前半のコーチとの関わりを、自分1人で同じようにやるだけ。

ここで大切なのは、「ふりかえり」と「美点凝視」でした。

できていることを認め、不足している部分をとにかく小さくてもいいから行動し続ける。

もう、それだけと言っても過言ではありませんでした。

この経験が、自分にとって、一番嬉しかった出来事です。

まとめ


2022年の私の漢字1文字は「達」になります。

他にも、達成できたことは多くありました。

来年以降も、達成したいこと、ありたい姿を思い描きながら、ひたすら行動をし続けるのみであります。

今年もお世話になりました。

来年も引き続き、よろしくお願いいたします!!!

#ふりかえり

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise