Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day436】テニス対決に勝利!

thread
【Day436】テニス対決に勝...

昨日は「二日酔い」ながらも、息子にテニス練習に誘われたので、11時からの部の時間で、テニスコートに行ってきました。

コートに立つと、気持ちも引き締まり、もうすっかり酒の影響はなし(少しダルい程度)。


息子とのテニスは3ヵ月ぶりくらいでしょうか。

確実に上達している印象でしたが、まだまだ、私も負けるわけにはいかない。

先週、もう1人の息子には「卓球」で連敗してしまい、まだまだ食らいつきたいところ。


怒涛の4連勝で私の勝利!!!


しかし、最後の3セットマッチでは、彼も意地を見せて1敗してしまいました。

手加減はしていません。

この1勝は、彼にとっては「自信」につながるものになったのではないでしょうか。

今日か明日も誘われているので、次回はピンチのときの気持ちの持ち方など、メンタル面についてもレクチャーできるといいと思っています。

もちろん、ただ教えるのではなく、「しつもん」を通してですね!



#テニス #親子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise