Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day567】勇気とは慣れ親しんだ自分を捨てること

thread
【Day567】勇気とは慣れ親...

『ハードワーク』

現在、この本を読んでいます。

日本ラグビー界を成功に導いたコーチ、エディー・ジョーンズ。

2015年ラグビー・ワールドカップでは、日本が強豪・南アフリカに歴史的の大勝利をおさめるなど、数々の伝説の残す!


書の中で、一番印象に残った言葉が、タイトルの「勇気とは慣れ親しんだ自分を捨てること」。

昨日の自分と同じことをするのは、とても簡単にできるし、居心地がいいものです。

つまり「コンフォート・ゾーン」の中ということです。


そのゾーンの外に、はみ出し、新しいことに挑戦することが、「勇気」というわけですね。

この言葉に触れて、一番思ったことは、「常に学び続けるということ」です。

学び続けて、自分自身をアップデートし続ける。
これは、死ぬ直前まで続くと思っています。

そこを目指すには、やはり「勇気」が必要になるかもしれません。


さらに、行きつけのお店も大事ですが、食事ひとつとっても、常に刺激を求めて新規開拓できる自分でありたいですね(これは勇気なのかしら?)。


突然、刺激になる言葉や文章に触れることができる読書。

だから、読書はやめられないのです!

読書も、大切な学び場のひとつですね!!!


#言葉

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise