Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day624】歩く習慣

thread
【Day624】歩く習慣

私の印象は「走る人」というイメージが先行していますが、実は「走る」よりも「歩く」時間の方が圧倒的に長い気がしています。


昨年の11月に愛車のバイクを手放してからというもの、通勤は100%徒歩通勤になりました。

ときどき、疲れ切ってしまい、帰りは妻に迎えに来てもらうことはありますが、往復歩けば、11,000歩にはなるのです。

時間にすれば、片道40分なので、80分ですかぁーーー!


あらためて、かなりの時間を「歩き」に投資していたのですね。

しかしながら、歩きの時間は、イコール「勉強の時間」でもあります。

VoicyやPodcastを聴いたり、最近はオンライン動画を音声変換したものを聴いています。

ニュース番組も聴いているので、そう考えると歩きながら「インプット」の時間にもなっていたことに今更気付かされました。


それに加えて、歩き時間は、アイディアを考える時間にもなります。

次のワークショップやLive配信のネタを考えたり、仕事での課題解決のための手段を考えたり。


こうしてみると、今の自分には、この「歩く習慣」は欠かせないものなんですね。


さあ、今日も歩くとしますかぁ!!!
#健康 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise