Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • 【Day699】Podcastを聴く習慣

【Day699】Podcastを聴く習慣

thread
【Day699】Podcast...

実は、Podcastアプリを変更してました!

以前、ポッドキャストを聴くのに「Google Podcast」へ変更したことを記事で書いたのですが、しばらく使ってみると、特定の番組が聴けないことに発見しました。

実は数カ月間、まったく気づいていませんでしたが……。

聴きたい番組が聴けないのでは、本末転倒ということで、しばらくApple純正のPodcastに戻っていたのですが、こちらはこちらで番組のダウンロードに時間がかかったり、番組の管理が難しかったりして、萎えてしまいました。

そこで、今月上旬からこちらのPodcastアプリを使用しています!


その名は「Podcast App」です!

そのままか!?

こちらのアプリ、頻繁に有料版の案内や広告がたくさん表示されるのですが、聴いていない番組を簡単に把握できますし、ダウンロードも高速。

さらに最強なのが、PlayLists機能で、自分にとっての「神回」をそのプレイリストにまとめておくことで、神回の番組を一気に聴くことができるのですね。

そんな記事を書いているときに、ホットなニュースが飛び込んできました!


Google Podcasts、2024年に終了へ YouTube Musicに統合
Googleは、2015年リリースの「Google Podcasts」アプリの提供を2024年後半に終了すると発表した。現在米国版「YouTube Music」でのみ提供しているPodcast機能をグローバルに拡大し、現行ユーザーがそちらに簡単に移行できるようツールを提供するとしている。
 


Google Podcastが終了して、Youtube Musicへ移行されるとのこと。

移行によって、聴けなかった番組が聴けるようになれば最高なのですが、今のところ、私は「Podcast App」を愛用していきますね。

自分の耳のための環境を整える、とても大切な「習慣」というお話でした。
#習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise