Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day756】大田原マラソン完走!

thread
【Day756】大田原マラソン... 【Day756】大田原マラソン...

2023年最後のマラソン大会、そして私にとって40代最後のレースが終わりました。

目標は、3時間45分切り、もしくは自己ベスト更新(3時間49分切り)だったのですが、結果はネットタイムで「約3時間58分」でした!


言い訳はしませんが、苦しい戦いでした。

21km地点では、急にお腹が痛くなり、トイレに駆け込み、
27km過ぎくらいから、内臓の調子が悪くなってきました(いつもなら32km過ぎくらいからなのですが、今回は5kmも早くきた!)
そして最後の3kmは、突然足がつり出すことに!

そんな状況でも、制限時間4時間をクリアできたのは、良かったと思っています。

本当に最後は、ボロボロになりましたが。。。


来年は、どうするか?

帰りの電車で考えたのですが、「サブ3.5」に向けての挑戦は始まったばかりです。

いったい、どうやってクリアしたらいいのか、まったく手も足もでない状況ですが、まずは「内臓環境」を整える必要があるでしょう。

お酒を止める?

それはできないかも。

それ以外で、どう改善していくか?

来年に向けて、その手の本で研究していくとしましょう。


悔しい結果ではありましたが、こうやってもがくからこそ、成長できるのです。

引き続き、私の挑戦は50代になっても続きます!
#run #フルマラソン #挑戦

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-11-23 13:54

苦しい中でも、完走おめでとうございます!

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2023-11-24 13:47

マキさん、いつもありがとうございます😊
来年は「大人の自由研究」として、「どうやったらサブ3.5をクリアできるのか?」に取り組む予定です!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise