Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day810】次のイベントに向けて

thread
【Day810】次のイベントに...
 
試験も終わり、余興も終わりました。
 
そして昨日は、吹雪きました。つまり、走れない。
 
それなら、ゆっくり休もう!と思ったのですが、次の日曜日には所属しているコミュニティで、私が当番だったことを忘れておりました。
 
 
こうなれば、昨年末に少し形になってきた「たいぞーパーティ」の出番でしょう。
 
まだアイディアは固まっていませんが、テーマはDAIGOの「Dai語」です!
 
メンタリストDaigoではなく、千鳥のノブじゃない方でもなく、竹下登元首相のお孫さんの方のDAIGOです。

北川景子ちゃんの旦那さんと言ったほうがわかりやすいでしょうか。
 
DAIGOは、よくオリジナルの言葉を使います。
 
例えば、プロポーズの言葉「KSK」(結婚してください)に代表されるように、日本語の言葉を上手にアルファベット略語として変換しています。
 
その「DAI語」と「たいぞーパーティ」を組み合わせて遊びましょう、という企画!

【ゲームの進め方】
 
(1)まずは、ある人物(ペルソナ)をご紹介
 
(2)次に、アルファベットの略語をルーレットをまわしていただき、アルファベット略語をチョイス!
 
(3)そのアルファベットを日本語変換していただき、その方へメッセージを送ってみる
 
 
たとえば、人物は「受験勉強中の高校3年生」としましょう。
 
選択されたアルファベットは「UK」として、

ここであなたから一言!
 
「勇気を掲げよ!」とか「夢は叶う!」などと、その方に合った「メッセージ」を送ればOK!!!

正解なんてあるはずがないのです!
 
普段使っていない「脳」を使うことになりそう。
 
朝からDAI語で「脳トレ」
 
こんな感じです。
 
 
となると、ペルソナ作りとアルファベット作りをやる必要がありそうですね。
 
さあ、いっちょ頑張りますかぁ!!!
 
参加者の笑顔を楽しみにして。
 
 
どんな回答であっても、全力で「良い出し」しまくりますよ~!
 
 
 
 
#たいぞーパーティ #たいぞーランド

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise