Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day834】WindowsPCのバックアップ

thread
【Day834】Windows... 【Day834】Windows...
 
先日、久しぶりに「Windows11」のバックアップを取ろうと思ったら、なんと見慣れないアプリがあることに気が付きました!
 
緑のアイコンの「Window バックアップ」というソフトウェアです。
 
しかしながら、組織内では使用できませんでした。
 
 
MSログインしていないと駄目っぽいですね。
こうなったら、元からある「バックアップと復元(Windows 7)」を使うしかないでしょうか!?
 
 
懐かしの「コントロールパネル」のメニューから選択可能です。
 
今回は、まだバックアップを実施していませんが、しっかりバックアップと復元テストを実施した上で、また別の機会にご紹介させていただきますね。
 
昨今は、Windowsが起動しない、立ち上がってこない!という問題は、激減しましたが、予期せぬ「障害」はある日突然やってくるのです。
 
備えあれば憂いなし!
 
また「PCワーカー」として、1つずつスキルを思い出し、
さらに新しいことを吸収して、スキルアップをしていこうと考えています。
 
 
#pc

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise