Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day989】私が涙を流す理由

thread
【Day989】私が涙を流す理...
 
男なるもの、泣いていいのは3回までと言われたものです。
 
1. 生まれたとき
2. 母親が亡くなったとき
3. 自分が死ぬとき
 
私は100回以上泣いてきたので、軽く限度オーバーですねw
 
 
生きる年数が増えてくると、泣く理由が増えてきているように感じます。
 
最初は、悔し涙(思う通りにいかないことによる)。
 
そのあとは、後悔の涙(誰かを傷つけてしまったなど)。
 
嬉し涙もあったり、人と別れる際の決別の涙もありますね。
 
 
最近特に増えてきているのは、誰かを応援したくなったときに出てくる涙。
 
これを何と呼べばいいのでしょう?
 
エール涙?
 
昨日も、SUPER BEAVERの名曲「小さな革命」をサポートして歌っていた200人の若者の本気の合唱を見て、泣いてしまいました。
 
他にも、「Youは何しに日本へ?」という番組で、外国人が自分の大好きを求めて日本に来てくれるというシチュエーションだけで泣けます。
 
自分の心にベクトルが当たっておらず、完全に別の方へフォーカスしている涙。
これも実は共感も含まれているのでしょうねぇ~。
 
最後に、いまだ体験していない涙を発表して終わります。
 
本当に美味しいものを食べたときに流す涙。
 
「おいし泣き」!
 
激辛料理を食べて、泣いたことはありますが、美味しさのあまり、感極まって泣いてみたいのです。
 
きっと、お母さんの作ってくれるご飯を食べればいいのかもしれませんね。
 
 
皆さんは、料理を食べて泣いたことはありますか?
 
 
 
 
#涙

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-07-14 07:06

炊き立ての白米のおにぎりは、泣けます。

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2024-07-14 17:24

玄さんと言えば、おコメでしたね! 日本人としてのルーツ、大切にしたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise