Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day979】地元の歴史を知る

thread
【Day979】地元の歴史を知...
 
先日、仲良くさせていただいているご家族が、まさかの「チームふくしま」のメンバーということを知り、衝撃を覚えたんですよ!
 
震災の時、何もできなかった自分が本当に悔しくて、悔しくて。
 
そんな中、希望を掲げて、ここ福島で活躍されていたのが「チームふくしま」の皆様。
 
私も、何度か講演会等のイベントに足を運んだ記憶がありました。
 
 
今更ながら、あの時、チームの皆様がどんな活動をされていたのか、あらためて知りたくなったのです。
 
13年前とはいえ、忘れてはいけないし、今、想いを馳せるのはとても大切なこと。
 
知ったことを自分の家族にも伝える義務があるでしょう。
 
 
ということで、トップ画像の本を購入しました。
 
これから、じっくり熟読していきます!
 
 
ありがとう、チームふくしまの皆様!
 
 
#地震 #思い

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise