Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day1021】FLUX.1を試す

thread
【Day1021】FLUX.1... 【Day1021】FLUX.1...
 
夏休みです。
 
今年は遠出をすることもなく、まったり過ごさせてもらっています。
 
なので時間がある!
 
ということで、色々と調べていましたら、「FLUX.1」という画像生成AIにたどり着きましたので、私も少しだけ触ってみました。
 
 
Stable Diffusionの開発者が設立したBlack Forest Labsが発表したAIモデルとのこと。
 
こちらのサイトでFLUX.1を試せそうです(ログイン不要)。
 
 
最初のプロンプトはこちら!
 
「During the coaching session. What do you really want?" Coach asks.」
 
1枚目の画像が結果です。
 
もう、ポスターに使えそうです!
 
 
もう1つはこちら!
 
お題は「A team of five of the strongest Americans to tackle the towering mountain」。
 
2枚目の画像が結果です。
 
素晴らしい! 
 
山に立ち向かっていく最強チームとしか思えません!!!
 
 
画像生成AIは、しばらく触っていませんでしたが、いつの間にかすごい進化をしていました。
 
AIが作る画像だと、指がおかしかったり、不自然な絵がOUTPUTされることが多く、ちょっと避けていた自分がいたのかもしれません(入力するプロンプトが悪かっただけ?)
 
これからは、ローカルPCにも入れてみて、定期的に触ってみようかな。
 
少し、生成AIの話題が少なくなってきていたところに、いいニュースをキャッチできて、最高にテンションが上がりました!!!
 
 
#生成ai

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise