Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

韻を踏むと陽気になれる!

thread
韻を踏むと陽気になれる!

先日、野球チームのグループLINEに、気がついたら「ラップ風の文章」を打ち込んでいました。

反応は上々。

突然、ビックリしますよねw

突発的にやってみて思ったのですが、歌詞を考えたとき、そして書き終えたとき、何だか元気が出てきたんですよね。
そして何より、ラップを考えるだけで楽しかった~!!

ラップの歌詞は「韻」を踏むのが特徴的。

そこで強引でありますが、次の仮説。

「陰を踏むことで、心が落ち着くのではないか!?」


科学的根拠はございませんが、たいぞーからの提言です。


元気が出ないときはラップを刻もう!!!
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise