Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day1092】自分にとっての「三種の神器」とは?

thread
【Day1092】自分にとって...
 
開発業務も行うSEとしての話です。
 
この問いをふと、考えてみたくなりました。
 
GitHubは無くては話にならないし、IDEも大事(そもそも、複数使っていたりします)。
 
SQLツールも何をするにも、必要だし、CD/CIツールも欠かせない!
 
TeraTermなどのターミナルも必要だ。
 
となると、3つに絞りきれないぞ!!!
 
でも、まとめます。
 
「IDE, GitHub, SQLツール」としておきます。
 
当然、これだけでは仕事にならないことはわかっています。
 
あ、そういえば最強のツールを1つ思い出しました。
 
それは「Webブラウザ」!
 
正直、これなら1つで全部できるケースもありそうです。
 
Webブラウザは、まさに「一種の神器」といえそうですw
 
 
#pc #work

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise