Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

サンディエゴから

thread
予定どおりオレンジカウンティ空港に到着して、そこから約1時間15分でサンディエゴに到着しました。でも実は途中でとまって Fish Taco さんとおあいしました。ブログルというバーチャルな世界からリアルの世界の方におあいできるのは本当に嬉しいことです。

Fish Taco さんのおかげで楽しい趣味ができそうです。そのお話はまたいつかさせていただきます。Fish Taco さんにおあいして考えたのですが、これからブログルユーザーさんをたずねる出張をしても楽しいかななんて・・・

この投稿は iPad からなので、写真の掲載が残ねながらできません。帰ったら写真は掲載させていただきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

行ってきます。

thread
行ってきます。...
サンディエゴに向かって間もなく出発です。行ってきます。
携帯からの投稿です。

Sent from my HTC on the Now Network from Sprint!
#ブログ

People Who Wowed This Post

明日からサンディエゴ

thread
明日からサンディエゴ
明日からサンディエゴ(カリフォルニア)とロサンゼルスに出張をします。国内出張はあまりしないので、少しですが楽しみ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏の終わり

thread
夏の終わり
明日の夜で正式に夏が終わり、暦の上で秋になります。日本では23日が秋分の日で祭日ですね。

私は明日から南カリフォルニアで行われるイベントに参加するためにサンディエゴとロサンゼルスに3泊の出張をします。米国内出張は久しぶりです。明日は、昼の便でオレンジカウンティ空港に向かってそこからレンタカーでサンディエゴに行きます。

この写真は今朝犬を散歩させる公園で撮影したものです。朝霧が出ていました。また、今朝は息が白くなっていました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

腕時計のケース

thread
腕時計のケース
私は1つだけだが自動巻きの時計を持っています。これが止まるのが嫌だから毎日つけていたのですが、重いので肩がこってしまいます。そこで、ワインダー機能を持った時計のケースを買いました。eBay で買ったのですが、なかなかのもの。少し音がしますが、気にしなければ大丈夫です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ソーシャルマップが日本国内81人に

thread
ソーシャルマップが日本国内81...
ブログルユーザーの所在地を示すソーシャルマップのユーザー様の数が81人になりました。全ユーザー様の訳16%の方々にお使いいただいていることになります。なかなか素晴らしい数字だと思っています。

ソーシャルマップへのご登録がまだでしたら、是非管理画面からソーシャルマップへの登録をしてください。ご自宅からブログルをご利用の場合は、市町村名まででのご登録をお勧めします。(個人情報保護のため)もちろん企業様のばあいは、ご住所までお入れいただくと良いと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

土曜日のゴルフ

thread
今日は朝から雨模様。天気予報も雨。でも9時過ぎには雨がやみました。わんちゃんたちを散歩してゴルフに。

雨の天気予報、雨具を持ってあるきはじめました。でも結局雨は降らないどころから暑くなってきました。汗をいっぱいかいたゴルフ、いい運動になりました。今日のスコアは96、最近はこんなものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

次世代メールサーバーの設計を開始

thread
次世代メールサーバーの設計を開...
Pacific Software Publishing, Inc.のホスティングサービス http://www.dreamersi.com で使用している自社開発の POP3 メールサーバーは、1998年に開発、その後なんどものバージョンアップを行ってきました。その結果、現在のバージョンは Windows Server 環境で最も安定して高速で実行される POP3 サーバーと言っても過言ではありません。ビジネスに関することなので、この POP3 サーバーの能力の詳細を書く事はできませんが、この POP3 がなければ今のサービスを今の価格で提供することはできてないと言えます。

現在、Pacific Software Publishing, Inc.では次世代バージョンのメールサーバーの設計を開始しました。このバージョンに関して2つのシステムの同時調査を行ないます。1つは今のコードベースをさらに改良して新バージョンを開発する。もうひとつのオプションは、新しいコードベースから開発を行う。次世代バージョンは、メールをデータベース化して保管する機能と、POP3 に加えて IMAP のサポートを網羅したいと考えています。

かなり大きなプロジェクトになることは事実ですが、今後10〜15年のメールサーバーとして活躍してもらわなかればいけません。真剣に設計から入りたいと考えています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アクセスログのグラフの異常について

thread
アクセスログのグラフの異常につ...
ユーザー様の中にはいつまでたってもグラフが0から上がらないという問題が発生していました。その原因が、やっと原因がわかりました。

原因・・・と言っても異常な表示がされていた理由なんですが、人によってアクセス件数が違います。ですからグラフを一人ひとりにあわせてスケールしていたのですが、最高値をグラフのトップにして、最低値をグラフのボトムにするコーディングがされていました。この結果、今月の値が過去の値を超えるまでは、今月の値がボトムに表示される設計になってしまっていました。

修正を行ないましたが、週末なので支障が起こってはいけないので月曜日にシステムに実装いたします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

自動車オイル交換の訪問サービス

thread
自動車オイル交換の訪問サービス
面白いビジネスのメールが入った。オイル交換を訪問してやってくれるサービだ。持てゆかないくても良いという便利さがなかなか良いように思う。米国は車社会なので自動車に関連したサービスは儲かると多いなビジネスになる可能性がある。

http://easyoil.net/index.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise