Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

我が家の収穫物

thread
我が家の収穫物
我が家のフェンスにはブラックベリーを絡ませている
今盛んに実が熟し、収穫の時期となっている

ジャムにしようか、ジュースまたはシャーベットにと思案

わが「カミさん」は台所が荒らされるのが嫌であれこれと
口を挟む
簡単なジュースを作ってみた

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-08-07 16:25

初めまして。新着ブログみてやってきました。あまりに美味しそうなので。

丁寧な作り方の写真いいですね。参考になります。
自家製のブラックベリー、いいですね〜。
ジュース、フレッシュでとても美味しそうです。こんな贅沢なジュース飲んでみたいです。(*^_^*)

ところで漉した後の行方は?
もったいないから煮詰めてソースかジャムに変身でしょうか。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-08-08 02:34

一昨年は「苗代いちご」や「桑の実」「木いちご」
(もみじ葉いちご)をジャムに作ってブログルにアップしました
昨年は「さくらんぼ」(真っ黒な小さな実)を
果実酒にしてみました

今年は自宅の「ブラックベリー」が沢山採れて面倒ですから
フレッシュジュースにして飲んでいます

裏漉しの滓は種が大きいのでそのまま廃棄処分ですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise