Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

Blog Thread

ハバネロに負けず劣らず

thread
ハバネロに負けず劣らず
昨年、ウオーキング中に見つけた「唐辛子
その見事な姿に「親爺さん」に声をかけ、頂戴する。
自宅へ帰り夕食に食す。
その辛さたるや、生半可ではない。
口の中が痛くなり、食べきれない。
韓国ソウルで辛いものを食べ過ぎ、耳鼻咽喉科で喉の奥を診察して貰ったことがあり、粘膜が出血していると診断をされたことがある。

その時の辛さより数倍のものである。
ハバネロを食べたことはないが、負けず劣らずの勝負と思っている。

今年はこの「唐辛子」から種を取り、栽培する予定である。
果たして、上手く芽が出るか?

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-04-13 17:21

おお、美味しそうですね。

私は辛いの大好きで、是非試してみたい。。。

ハバネロを食べなれると、ハラピーニョや唐辛子が何ともなくなります。

そちらも是非試してみてください。

People Who Wowed This Post

Commented by snailwalker
Posted at 2005-04-14 02:53

今朝のDIYのチラシに「タイ唐辛子」¥248「ハラペーニョ」¥248「タバスコ」¥248「ハバネロ」¥248と載っていました。
勿論”苗”です。
タバスコなんて唐辛子があるなんて知りませんでした。

鉢に植えて見ようかな!

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-04-13 19:21

辛いもの好きですが、限度が有りますよね。
幾ら体に良くても、医者にお世話になったんじゃ逆ですね(^^ゞ

ブログの楽しみ増えました。

芽が出る事を楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Commented by snailwalker
Posted at 2005-04-14 10:46

ごんたさん

こりゃ、本当にお芽でたい話にしなければならなく
なりました。

あまり期待しないで下さい。

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-04-14 10:54

今年は、芽 出たく 行きましょう。

People Who Wowed This Post

Commented by snailwalker
Posted at 2005-04-14 13:13

ご””待に添えるかどうか?
いや、””でなく唐辛子の””でした。

「初めての・・」「地球降臨」老眼鏡の「度」が合わなくなったのかと心配しました。
暫くは、文章の文字が”幻想的に”なって。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise