Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2023/09/23 朝の随想

thread
お早うございます。真夜中の2時半過ぎに目覚め冷たいお茶を一杯,再就寝。起床は5時半過ぎ。昭和大橋6時02分、。外気温度は22℃。やすらぎ提左岸で東屋の知り合いと挨拶。萬代橋、6時18分。帰宅は6時48分でした。ダンベル体操と蹲踞運動を終えて水シャワーを浴びて朝食を。水温が下がりました。

 今朝の新聞を見ていると、二つの記事に「LGBTQ」の単語が出ていました。最近、多く目にする言葉です。果たして、皆さんはこの本当の意味を理解しているでしょうか?小生も未だ良く分かりません。L=Lesbian G=Gay B=Bisexual T=Transgender Q=Queer/Questioning だそうです。化石人間にとっては理解しがたい世界ですが、「男と女」とはっきりと線引きできない世界が存在するのは人類創世記から数%は存在していたのでしょう。
 昨晩のTVでお笑い番組を見ていて「高島さち子」が軽井沢の別荘を購入するかどうかの番組で、最初に見た1億6600万円の別荘、内部のトイレ(便所)で、洋式便座の脇に「立小便器」が付いているのを見て、即座に不要と。彼女の家では男も立ち小便は禁止と。我が家も禁止です。時代は流れています。

 ロシアのウクライナ侵略戦争を見ていて、国際連盟の組織は時代の流れに即した改革が必要でしょう。ゼレンスキー氏が提唱する安全保障常任理事会、五カ国の拒否権に関し、第二次世界戦争終結後75年以上経過しても、飽くまで「戦勝国」
を標榜。我が国は未だに敵国扱いと。国際連盟の負担金の%は決して少なくないと思います。拒否権を持った国々は巨額の負担金を負うべきでしょう。この組織を改善しない限り、正常な機能は働かないと思います。

 朝から難しいお話を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

追伸
 こんな投稿がありました。参考までに引用しご紹介まで
 【歴史的人物が残した言葉】
新井白石=朝鮮人は、己の都合が悪くなると平気で嘘をつく!
吉田松陰=朝鮮人の意識改革は、不可能である!
新渡戸稲造=朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある!
福沢諭吉=この世の中に救いようのない、どうしょうもない民族がいる。朝鮮人だ!
伊藤博文=嘘つき朝鮮人とは、関わってはならない!
夏目漱石=余は、朝鮮人に生まれなくてよかったな~
本田宗一郎=韓国人と関わらないことです!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise