お早うございます。
今朝は早朝ウオーキング前に一稼ぎ。昨日、昨年訪れた共同墓地脇の「竹内式部顕彰石碑」脇の大きな銀杏の木から「銀杏」を拾い、今年も訪れました。残念ながら遅すぎました。別の場所を訪れ今朝の5前に一仕事(場所は内緒です)。
早朝ウオーキングは、昭和大橋5時31分。外気温度は19℃。やすらぎ堤左岸で万代橋へ。5時48分。帰宅は6時18分でした。本日は流石に温水シャワーで汗を流しました。朝食後年二回の集合住宅周辺清掃日、7:00から参加。
「シナ中国の」ファーウエィ 副会長が司法取引でカナダからシナ中国に帰国。昨日も書きましたが、電子器機に関して「シナ中国」は世界中から情報を掻き集め、巨大記憶装置に集積。それを超コンピュウターで解析し、自国の国益になるプロパガンダなどに利用。現在のシナ海(いかにも-シナの海と錯覚-名前を変更すべきです)を己の海域として諸国を閉め出す覇権国家が情報を使って、世界各国に「シナ中国」の思想・経済・ITの覇権を狙っています。恐ろしさを知らない脳天気な「クールジャパン」です。
これから、収穫物(銀杏)を網に入れ川に沈め、半月ほど経過後外皮を取り除き乾燥して完成
季節の行動を行い、楽しく元気にスタートしましょう。
お早うございます。
今朝方は2時過ぎに目覚めて1時間程読書を。次から次と過去に集積した資料の再読で再発見を。5前に目覚め起床。昭和大橋、5時34分。外気温度は16℃。やすらぎ堤左岸で万代橋へ。5時53分。途中で知り合いと立ち話。帰宅は6時48分でした。遅いのでダンベルはお休み。本日は流石に温水シャワーで汗を流しました。
今朝の新聞で「支那中国製のスマホ」は内部のチップにマーク用語を感知するシステムが組み込んであると報道が。以前から「ファーウェイのスマホ」や「IBM製PC Lenovo」等がシナ中国へ内容が筒抜けの危険性が伝えられていました。最近はLenovoをプレゼントの広告が流れています。通信関係のLineを含めシナ中国や南朝鮮の商品は信用がなりません。気をつけないと、日本国民の情報を根こそぎ近隣国に把握され、由々しき事態になる危険性を孕んでいます。デジタル化の恐ろしさを我が国は「認識」していないようです。
昨日の「31大学 留学生審査厳格化」の詳細は 中国念頭、技術流出を懸念とタイトルが。昨年5月時点で留学生数は約28万人。その4割が「支那中国人」だそうです。これらの子女が帰国後「独裁支那共産党」から脅迫されて、勉学してきた技術や学術を強制的に吐き出される。勿論、積極的に最初から国家に忠誠して協力する子女も多いでしょう。世界の自由主義国家が最近、「シナ中国」の阿漕な行動に危険性を感じて、対策を考え始めました。
知らない情報を知り、明るく楽しく元気にスタートしましょう。
USAの西海岸、HMB在住の娘から画像を着信
以前飼っていた愛犬[Hunter]は寿命が来てあの世へ旅立ちました
以前、訪問時には海岸へ3ヶ月近く散歩に連れて行った賢い犬でした。
その後、新たに施設から引き取った雌犬はどう猛な「強面(コワオモテ)」のお嬢さん
番犬にはもってこいです。
この季節、この地の農家では「南瓜」の収獲が。ダウンタウンではお祭りも始まります
果たしてこの「南瓜」何に利用するのか分かりません
お早うございます。
今朝方は2時前に目覚めて1時間程読書を。以前にコピーを取っていた『自叙 益田孝翁伝』永井実編。以前読了をしたのですが、再読すると参考になる内容が沢山あり途中欠除してある頁を再度コピーして製本して見ます。5前に目覚めウトウトしたら5時半近くに起床。十七夜の月が西空に残っていました。昭和大橋、5時44分。外気温度は21℃。やすらぎ堤左岸で万代橋へ向かうと途中の東屋で知り合い二名と懇談を。遅いので途中の八千代橋で折り返し。6時19分。帰宅は6時38分でした。ダンベル体操軽く行い、前後屈運動を。本日は水シャワーで汗を流しました。
「シナ中国」がTPP参加申請の報道。今朝の新聞を丹念に読み解くと、台湾がこのTPPに参加申請をする情報を捉えて、その対抗策(妨害)でニュージーランドに申請をしたようです。勿論、最近険悪な外交関係の豪州には出せないでしょう。「シナ中国」の現状では即座にTPP加入は不可能を認識しながら台湾加入妨害工作で機先を制する行動を。議長国の「日本」やその他の国々と歩調を合わせ、「シナ中国」の現状を正々堂々と論拠を並べ、参加拒否を促すべきでしょう。これらの情報を我が「日本国」の優秀な官僚や国会議員はどの位把握しているのでしょうか。IT関連での情報収集も大切ですが、現地にそれらの情報を収集出来る組織の構築が必要です。
今朝の新聞に先端技術の漏洩する危険性から大学や企業に「シナ中国」の留学生をチェックする記事が載っていました。日本への留学の「支那中国人」の割合が一番高いそうです。これらの人間が帰国後、取得した学術的技術を「祖国」の為に活用するのが明らかです。USAはこれから益々厳しくなるでしょう。
知らない世界情報を知り、明るく楽しく元気にスタートしましょう。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account