Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

マウスの球

thread
マウスの球
こんにちは
 
PCを使うには、もはやマウスは、かかせない存在だと思います。
もちろんマウスを使わずにキーボードのショートカットキーを駆使する方もいますし、
ノートPCに至っては、マウスパッドで完結する方法もあります。
 
そんなマウスですが、世の中に登場した最初のマウスは、ボールマウスでした。
マウスの中に、「球」が入っていて、そのボールを滑らせることでPC上のカーソルを
動かしていた時代が懐かしいです。
 
年末に自宅を整理していて発見した「マウスの球」です。
当時のマウスの球は軽くて、机上を転がすには少々心もとない重さでした。
そんな時に登場した、重さの異なる「球」を自分のマウスのボールと交換する事で
使いやすさを追求した画期的な商品です。
 
とても懐かしいです。
#PC #コンサルタント #コーチング #ノートPC #ヘルスケア #ボールマウス #マウスの球 #メンタリング #医療情報システム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-01-13 09:18

私はLogitech Wireless Trackball Mouseを14年前から使用しています、なれるのに少し時間がかかりますがこれを使い始めると普通のマウスには戻れません。通常のマウスと違い親指で操作するのでマウスパッドはいりません。

People Who Wowed This Post

山田 武彦
Commented by 山田 武彦
Posted at 2024-01-14 18:06

コメントありがとうございます。確かにマウスのボールは進化してトラックボールマウスになっていますね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise