Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

読書法

thread
読書法
こんにちは

読書好きで、多くの本を読みますが、読み終わった直後は、「そうだそうだ」「なるほど」と記憶にありますが
しばらくたつと、記憶も薄れ、キチンと人に説明できない事が殆どかもしれません。

偶然見つけた「紙一枚読書法」という本の帯に書かれた「インプットしているのに身につかない」という文字に惹かれて購入してみました。

この本では、紙1枚のフレームワークを使って、身に着く読書法を紹介されています。
少々、面倒な気もしますが、まずは模倣してみる事も大切なので
試してみようかと思っています。

なにかしらの効果が感じられたら、また報告させていただこうと思います。
#アウトプット #インプット #フレームワーク #紙1枚 #読書法

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise