Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

なすの天ぷら

thread
なすの天ぷら
こんにちは

スーパーで買い物中に見つけた、いわゆる「お菓子」です。
ただ、こんな商品は今まで見たことがありません。
つい手に取って、帰宅後早速開封。

実に美味しい、天ぷらの感じがよくできています。
期間限定でなければ良いと思いながら、ポリポリが止まりません。
#お菓子 #なすの天ぷら #ポリポリ

People Who Wowed This Post

情報セキュリティ

thread
情報セキュリティ
こんにちは

昨年から今年にかけてランサムウエアに感染したという病院が数件あったようです。
最初は徳島の町立病院でしたが、サーバーが乗っ取られて、暫くの間は診療もままならない状態だったようです。

それを受けてか、最近厚労省より最新版の「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン 第6.0 版」が発表されました。

病院の場合は、本当に重要な情報が多く、それらのデータが使えなくなること大変な状況になってしまいます。

こういった、心無い攻撃が無くなることが無いと思われるだけに、その対策が重要だと思っています。
#ランサムウェア #厚労省 #情報セキュリティ #病院

People Who Wowed This Post

花火に行きたいですね

thread
花火に行きたいですね
こんにちは

コロナ禍で、ここ数年は花火大会も開かれてなかったと思いますが、
今年は、各所で花火大会が開かれるようですね。

先日に届いたJAFの小冊子に、おススメの花火大会のページを発見
あまり聞いたことがない場所ばかりですが、特集されるという点では、期待してもよさそうです。

ゆっくり花火を見上げてみたいですね
#JAF #コロナ禍 #花火

People Who Wowed This Post

東京ガーデンテラス紀尾井町

thread
東京ガーデンテラス紀尾井町
こんにちは

先日は、仕事の依頼があって、赤坂見附に出向いてきました。
ちょうど紀尾井町の交差点、ニューオータニの向かい側に大きなビルが見えます。

東京ガーデンテラス紀尾井町と言うそうですが、そーいえば有名な「赤プリ」の跡地だと思います。
まだ足を踏み入れた事はないのですが、調べていると、なんとこのビルには「デジタル庁」があるようです。

今度、探検してみようかと思います
#デジタル庁 #ニューオータニ #東京ガーデンテラス紀尾井町 #赤プリ #赤坂見附

People Who Wowed This Post

1on1の極意

thread
1on1の極意
こんにちは

ここ数年で、1on1が企業にどんどん取り入れられはじめています。
特に、最近では、部下とのコミュニケーションに四苦八苦している上司が増えているのを耳にすることも多くなっています。

実際に、1on1を定着させるためには、専門のコーチやメンターにサポートしてもらうのが効果的ですが、こんな本も、参考になるのではないでしょうか?
#1on1の極意 #コミュニケーション #メンター #四苦八苦

People Who Wowed This Post

キングダム最新刊

thread
キングダム最新刊
こんにちは

映画キングダムの第3段が封切されました。
早く映画館に駆け付けたいのですが、最近結構忙しくて行けそうもないのが悲しいのですが、コンビニで最新刊を見つけてニンマリ。

早く読みたいという、はやる思いを抑えつつ、まずは眺めて楽しんでます
#キングダム #コンビニ #最新刊

People Who Wowed This Post

美味しいモルトたち

thread
美味しいモルトたち
こんにちは

この日は、行きつけのBARのうちの1軒です。
実は友人と昼飲みしていたために、今回のモルトは、クーパーズチョイスです。
このシリーズは、色々なモルトを厳選して瓶詰するボトラーズメーカーの逸品です。

今回は、キャンベルタウン ブレンデッドモルト 2014 7年 バニュルスフィニッシュ だそうです。
香り豊かで、ピーティではないですが、甘みもあって素晴らしいバランスでした。
#キャンベルタウン #クーパーズチョイス #ブレンデッドモルト #ボトラーズメーカー

People Who Wowed This Post

すいか

thread
すいか
こんにちは

知り合いのコーチで、とてつもなく「スイカ愛」が強いコーチがいます。
当然Facebookでスイカ関係の投稿が多いのですが、本当に楽しく拝見しています。

するとなぜか、自分の中にもスイカネタを思わず探してしまっているんです。
そこで、つい目を奪われたのは、写真のスイカのスムージーでした。

やはり深層心理(大袈裟ですが)刷り込まれるってすごいですね。
#すいか #コーチ #スイカ愛 #深層心理

People Who Wowed This Post

資産運用

thread
資産運用
こんにちは

本屋でふと目についた本です。
確かに、銀行やゆうちょの担当者は、やたらに資産運用を進めてきます。
もともと、資産運用事態の知識がないのですが、最近では、資産運用の書籍が多くなった気がしています。

知り合いで、株を実に上手に運用している方を知っていますが、やはり知識と勘みたいなものを感じます。

もともと才能のない自分は、堅実なのが一番だとあらためて思います。
#ゆうちょ #株 #資産運用 #銀行

People Who Wowed This Post

30穴用のパンチ

thread
30穴用のパンチ
こんにちは

先日購入したファイルに資料を綴じるための30穴のパンチです。
A4サイズの紙に、実に気持ちよく穴をあけられます。
B5サイズ用にも、横長の機械があって、同じ穴あけ機で問題なく使えます。

サラリーマン時代に、システム手帳が流行った時にも、資料を挟み込むために
小型の穴あけ機を買った記憶が蘇ってきました。

文房具は、本当に面白いですね
#30穴 #A4 #システム手帳 #文房具

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise