Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

アイディア

thread
アイディア アイディア
こんにちは

久しぶりに、付箋をつけて読んだ本です。
アイディアと言う文字に惹かれて手に取った本ですが、アイディアをいかに思いついて
そのアイディアを、実際の形にすることで、お金に変える。

私たちは、時に色々と思いつきますが、結局はそれを実行する事が少ない気がします。
その行動するために必要な方法が書かれています。

影響を受けやすい自分は、早速、道具を揃えて、まずはメモ帳を持ち歩くことにしました。

さて、どんなアイディアを思いつけるか楽しみです。
#お金 #アイディア #メモ帳 #付箋

People Who Wowed This Post

あれから10年

thread
あれから10年 あれから10年
こんにちは

ウルフバーン10が、発売されました。

ウルフバーン蒸留所は2013年の1月に生産を開始した蒸留所ですが、同じ年の5月に
スコットランドツアーに参加して、たまたまウルフバーン蒸留所も訪問したのです。
その時に、既に仕込まれていたモルトのひと樽を参加者で購入したのが懐かしい思い出です。

そんな思い出の蒸留所の10年モノが、今年発売になった聞き早速ネットで注文したのですが、偶然にも、行きつけのBARで出会う事が出来ました。

オロロソシェリー樽で熟成したモルトは、感動ものです。
#あれから10年 #ウルフバーン #オロロソシェリー樽 #スコットランドツアー

People Who Wowed This Post

映画館の不思議

thread
映画館の不思議
こんにちは

ここ最近、気になる映画が上映されていてもタイミングが合わずに行けてなくてもどかしく感じています。

やはり夏休みには、集客が望めることもあって、面白そうな映画が次々に封切されています。

ただ、最近疑問に思うのは、封切日は、金曜日が多いという事です。
金曜日は、休日でもないにもです。
なぜ?って思いますが、正直本当の理由はよく知りません。

アメリカでは、金曜日は仕事を早く終えて映画館に行く習慣があるからと言われているようですが、日本では、金曜だからと言って早退する人は殆どいないのではと。

他にも映画館では、ほぼ100%の確率でポップコーンを販売しています。
これも、なぜ?ってことですが、これは、ポップコーンは食べる時に音が静かで鑑賞中の邪魔にならないっていう理由を聞いたことがあります。

あとは、昔は映画館では、二本立てとか三本立てとか複数の上映がされていましたが、今では、単独での上映ですし、加えて席に入れるのは、15分前とギリギリですし、かといって、すぐには始まらず、予告編の上映は許せるせても、毎回「映画泥棒」のCMもいただけないですね。

ということで、色々と不思議な映画館ですが、やっぱり臨場感のある映画館で観賞するのが良いですよね。
#ポップコーン #二本立て #映画泥棒 #映画館の不思議 #金曜日

People Who Wowed This Post

ふたたび自省録

thread
ふたたび自省録
こんにちは

最近、忙しい事だけでなく、ムカつく事も多くあって、少々自分を見失いそうです。
そこで、本棚から引っ張り出してきたのが「超訳 自省録」です。
ランダムに読んでいるだけで、気持ちが落ちついてきます。

原著にちかい文庫本もありますが、断然こちらの方が読みやすいです。

と、自分も、まだまだだなあと思う毎日です。
#ふたたび自省録 #超訳

People Who Wowed This Post

10Gの魅力

thread
10Gの魅力
こんにちは

最近よく見かける広告です。DOCOMO光10Gです。
自宅のマンションでは、フレッツとauの回線は来ているのですが、
前から気になっていたsonetは、回線が来ていませんでした。

フレッツと、docomoとどう違うのでしょうか?という事で検索してみると
「「フレッツ光」は、NTTが提供する光回線を使ったインターネットサービスです。「ドコモ光」も同じ回線を利用したサービスですが、提供しているのはNTT東日本やNTT西日本ではなく、ドコモです。
どちらも便利な光回線ですが、「ドコモのギガプラン」を契約しているとセット割が利用できるなどの理由で、ドコモユーザーであれば「ドコモ光」の光回線を利用するのがおすすめです。違約金なしで乗り換え可能なので、余計な支出が発生する心配もありません」

とあるではないですか、これは乗り換える価値がありそうです。
ついでに自宅のWifiもMIMO対応にしようかと夢が広がります。
#10G #ドコモ #フレッツ

People Who Wowed This Post

たまにMacを起動してみたら

thread
たまにMacを起動してみたら
こんにちは

たまにMacを起動してみると、確実にウイルスソフトの定義ファイルのアップデートが
始まります。加えて今回は、OSのバージョンアップもありました。
2016年モデルですが、サクサク動きます。

やっぱりMacは、スタイルや、操作性が美しいとあらためて思います。
#Mac #OS #アップデート #ウイルスソフト

People Who Wowed This Post

やりたいこと

thread
やりたいこと
こんにちは

今年の初めに目標を掲げた事の実現度合いを振り返ってみても
出来た事もありながら、達成感は少ない感じです。

いったい何故だろうと、自己反省
今年も後半戦に入っていながら、なかなか思うように進みません。

今一度、見直す必要がありそうだと思い、あらためてノートに書きだそうと思います。
#やりたいこと #目標 #自己反省 #達成感

People Who Wowed This Post

きのこの山

thread
きのこの山
こんにちは

先日、近所のスーパーで発見した「きのこの山」です。
きのこなのにチョコでできた傘の部分が見当たりません。

なんか面白くて購入してきましたが、まだ開封してしません。
そうはいっても、チョコはビスケットの中に隠れているんだろうと思うのですが、
傘がないキノコって??

と思いながら新製品に弱いのでした
#きのこの山 #チョコ #傘

People Who Wowed This Post

消耗品

thread
消耗品
こんにちは

自宅のプリンタはCanonのXK100を使っていますが、
結構な頻度で印刷する事が多いのです、画面で見ればとは思うのですが
やはり印刷して一行ごとに確認するのとでは、精度が異なる気がしています。

結果的に印刷用の紙とインクの消費が半端ないです。
ということで、Canonのオンラインサイトで注文しています。

あとの悩みは、印刷した紙を今度は、容易に廃棄できずに溜まってしまいがちな事です。
悩みは尽きませんね。
#Canon #XK100 #オンラインサイト #消耗品

People Who Wowed This Post

炭酸OK

thread
炭酸OK
こんにちは

前から気になっていた、炭酸OKの真空耐熱ボトルを買ってしまいました。
他にも、サーモスから同様の製品が発売されていましたが、
TIGERの製品は、保温もOKだという点で選択

まだ使用前ですが、楽しみです。
そー言えば、ネットの比較サイトを見ると、なんとビールを入れて評価しているんですね。しかし、そもそもビール入れて、わざわざ持ち運びたくなるのでしょうか?
#ビール #炭酸OK #真空耐熱ボトル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise