Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

スタバでサンプルをいただきました

thread
スタバでサンプルをいただきまし...
こんにちは

いつも行っているスタバで、珈琲を買っていたら
店員さんから質問が、
「自宅でコーヒー飲みますか?」 「コーヒー豆のミルはお持ちですか?」
と思わず「はい」と答えたら写真のサンプルを頂けました。

なんか嬉しいです。
こういった、ちょっとしたサービスがスタバらしいですね。
#コーヒー #スタバでサンプル #ミル #自宅

People Who Wowed This Post

モートラック2010

thread
モートラック2010
こんにちは

先日、味わったモルトですが、カーンモアというボトラーズからリリースされている
モートラックです。

シェリー樽熟成で、甘みもあって、かつピート香もしっかりしたモルトでした。
こんなモルトなら、ずっと飲んでいたいですね。
#カーンモア #シェリー樽 #モルト #モートラック2010

People Who Wowed This Post

インフルエンザワクチン

thread
インフルエンザワクチン
こんにちは

新型コロナワクチンに続いて、こんどはインフルエンザワクチンを接種
コロナワクチンと異なり、皮下注射なので、痛みもほとんど感じません。

今年は、特にコロナとインフルエンザの同時感染もありえますし、
発熱したら区別がつきません。

まあ、転ばぬ先の杖ですね
#インフルエンザワクチン #新型コロナワクチン #転ばぬ先の杖

People Who Wowed This Post

OOTEMORI

thread
OOTEMORI
こんにちは

先日、所用で大手町にある「OOTEMORIオオテモリ」に行ってきました。
2014年4月に全体竣工した大手町タワーで、敷地全体の約3分の1に相当する
約3,600m²におよぶ「大手町の森」が特徴です。
これは「都市を再生しながら自然を再生する」というコンセプトだそうですが、
都会と自然が融合する面白い場所ですね。

ビルの中で息が詰まりそうになれば、外に出て自然と触れ合う事で癒される空間になっています。
#OOTEMORI #大手町の森 #大手町タワー #自然を再生する

People Who Wowed This Post

メモ

thread
メモ
こんにちは

「メモで自分を動かす全技術」というタイトルに惹かれて購入
以前、メモの魔力という前田さんの本にも刺激を受けましたが
この本では、メモを取るという行動は同じですが、より具体的な行動に結びつける内容で
実践的でした。

この本で、紹介されている事の一つでも実践できることが大切なんだと思います。
#メモ #メモの魔力 #具体的な行動 #実践

People Who Wowed This Post

ニトリの掛け布団

thread
ニトリの掛け布団
こんにちは

あれだけ猛暑だった日々が、一気に気温が下がって秋というより初冬という気分です。
いままで使ってきた掛け布団を新調しようと、庶民の味方のニトリへ直行。

TVCMで宣伝しているNウオームは、寒さには強そうですが、夏場は使えそうにありません。
店内をうろついていると、「年中快適」の文字に出会いました。
実際に、密閉されたマンションの部屋では最適な製品でした。
良い買い物が出来ました。
#Nウオーム #ニトリの掛け布団 #年中快適

People Who Wowed This Post

ARdbeq祭り

thread
ARdbeq祭り ARdbeq祭り
こんにちは

いつものBARで、また新しいアードベックを紹介いただきました。
「アンソロジー13年」といい、クラシックなバーボン樽と甘口のソーテルヌワイン樽を
組み合わせて13年間熟成したものだそうです。

アードベックらしい力強さとピート香に加えて甘みが際立っていました。
手に入れておきたい1本です。
#13年間熟成 #アードベック #ソーテルヌワイン樽 #バーボン樽

People Who Wowed This Post

スタバで休憩

thread
スタバで休憩
こんにちは。

いつものスタバで休憩です。
おしぼりに「Thank you」のメッセージが、なんとなく嬉しい。

今回は、アップルパイとともに。
#アップルパイ #スタバ #メッセージ

People Who Wowed This Post

エアコン

thread
エアコン
こんにちは

自宅のエアコンですが、お掃除を促すランプがつきます。
そうなると、一旦コンセントを抜いて、色々な箇所のホコリを掃除するのですが、
今回、いくら掃除してもランプが消えません。

そこで、メーカに修理に来てもらったのですが、奥まったところにある部品を交換するために、写真のようにバラバラにするんですね。

内部を見る事は滅多にありませんが、複雑な構造にあらためて驚きました。
#エアコン #ホコリ #掃除

People Who Wowed This Post

むぎわら屋

thread
むぎわら屋 むぎわら屋 むぎわら屋
こんにちは

先日気になっていた渋谷の「麦わらストア」を覗いてきました。
お客さん=ファンで大盛況。
外国の方も多く、レジも長蛇の列でした。

私も、そんなファンの一人でもあり、なにか買おうと物色し始めたのですが、
目移りしすぎて選べず。
あらためる事にしました。

とにかくワクワクできたひと時でした。
#むぎわら屋 #ワンピース #麦わらストア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise