Search Bloguru posts

freespace


人と組織が
対話によって
好循環の起点となる核を発掘する
それを手伝うひと

コーチングの依頼はこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/sessions/coaches/jyokoyama.html

副業じゃなくて複業だよ

0 tweet
thread
ちょっと鶏唐に見えないこともな... ちょっと鶏唐に見えないこともない
コーチングやコミュニケーションセミナーのほかにも実は週3回ほど別のお仕事をしています
学生時代に考古学を学んでから遺跡発掘のお仕事をしてきて、それがらみで今は出土品のデータベース作りをするお仕事をしています

コーチング始める前からのお友だちはもちろんみんな知ってるし
コーチ仲間も知ってる人は知ってるけど
「え、コーチ一本じゃないんだ」
と思われるかなーとか変な心配もあってあんまり表立ってそこに触れてきませんでした

でもどっちもいい加減にやってるわけではないし
埋蔵文化財のお仕事してるときの私も私だしなぁ

と思い始めました

ということで今朝埋文に出勤してみたら
デスクの上にカマキリの卵

いじめではありません笑

今日賢くなったこと
◎カマキリの卵が産みつけられる高さでその年の積雪量が予想できるらしい




・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・
Coaching Lab Tranquilla 代表 横山純子

オンライン・対面双方でコーチングセッションやコミュニケーションセミナーを開催しています

横山純子とまずは雑談してみたい~
コーチングセッションについて問い合わせたい
セミナー開催希望

など各種お問い合わせはこちらからどうぞ~
LINE公式アカウント https://lin.ee/2snNvhgMl
HP https://yoriyokuikiru.com/
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
#カマキリの卵 #コーチング #コーチングラボトランキラ #埋蔵文化財 #複業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
poco
Commented by 桜川ミユキ
Posted at 2020-12-17 23:14

これから風の時代、いくつかの肩書きを持つのが珍しくなくなるといいますし、そういう引き出しを持っていることは、素敵だと思います~。
カマキリ、孵化しちゃうと、超ミニサイズのコドモがあちこちに散らばるので、お気をつけて(*^^*)。

People Who Wowed This Post

横山純子
Commented by 横山純子
Posted at 2020-12-18 00:17

ありがとうございます^ - ^
そんな風に言っていただけて、書いて良かったと思えます
卵、雪に埋まらないどこかに結えてこようと思います笑

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise