Search Bloguru posts

freespace


人と組織が
対話によって
好循環の起点となる核を発掘する
それを手伝うひと

コーチングの依頼はこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/sessions/coaches/jyokoyama.html

Blog Thread

  • すぽcafe 6月 vol.232

すぽcafe 6月 vol.232

thread
すぽcafe 6月 vol.2...

昨日は月いち開催のすぽcafeの日でした
必ず参加してくださる常連さんも新たにご参加の方も含め昨日も14名の大賑わい

写真はみんな笑顔で福井県の長細さを表現してます笑

が、しかし
昨日はもしかして今までに一番みんなが真剣に話しあった日かもしれません

話題は中学校部活動の外部委託について

お隣富山県の某市では一早くクラブチームへのアンケート調査が始まっているそうです

ご参加の皆さんは競技もさまざまですがスポーツに関わる関わり方もさまざまです

長年中学校で部活顧問かつ校長先生をされてきた方
高校の部活動顧問
高校の部活動外部指導員
クラブチーム運営者
社会人チーム指導者
大学チーム指導者
保護者

などなど

ここに行政書士視点からのコメントもあり

今はまだ内容がはっきりしない中で不安に思うこと
長年改善されて来なかったからこそここで解決したいこと
(例えばスポーツ指導に対するやりがい搾取的側面など)

いろんな切り口で思うことはありましたが
最後一人の方が語ってくださったことはみんなの共通見解なのではと思いました

/子どもたちにとってストレスなく部活をできる環境にしてあげること/

これに尽きると思います

この話題はこれからも何度か話していきたいし
話して終わりにしてはいけない話題だと思っています

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

次回は7月26日 21時からです


Coaching Lab Tranquilla 代表 横山純子

❑コーチングを身につけたい方
体験講座やクラスのスケジュールはこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/trainer/jyokoyama.html

❑コーチングセッションを受けてみたい
など各種お問い合わせはこちらからどうぞ~
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


LINE公式アカウント 
https://lin.ee/2snNvhgMl


HP https://yoriyokuikiru.com/

❑コーチ探せるチャンネルインタビュー動画
https://youtu.be/_f9JWHxoh5U




銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師

銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ

❑銀座コーチングスクールコーチング無料体験講座の日程はこちらからご覧いただけます
https://sakamotoyumiko.com/page/schedule


#コーチング #コーチ探せる #スポーツコミュニケーション #スポーツコーチング #仙台 #八重洲 #外部委託 #新潟 #無料体験講座 #部活動 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise