Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん


朝夕が涼しくなってきました。
この2日間は今までと全然違います。
そろそろ、活躍してくれた扇風機も収納ですね。

車で10分くらい走ったところにあるスパーですが、
パック入りの魚貝と棚に陳列された魚があります。
直送なので新鮮で、コンクリートの床は水が流れています。
今日、目についたのは、コショウ鯛です。
でっかいです、一匹380円でした。

このスーパーの魚コーナーには、ブースがあって、買った魚を注文通りさばいてくれます。
鯛はウロコも硬いし、お腹を切るのは苦手なので全部やって貰いました。
ありがたいですね、イカなんかやってくれるのかしら・・・(冗談です!)

今日は、庭に咲いているローズマリーを使って、オーブン料理にしました。
ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで焼き、塩コショウをした鯛の上にかけ、上にローズマリーをのせて、オーブンに入れます。

料理という料理ではありませんが、レストラン気分が味わえます・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-20 15:44

コショウ鯛という名前は始めて聞きました。

レストラン気分というのがいいですね(^◇^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-09-21 08:40

実は私もはじめて知りました。
黒鯛かと思いましたが、シマ模様がありません。
まっ、鯛の味ですー

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-20 18:11

白ワインがあれば、最高の気分になれそうですね。
パスタをはじめ、yumirouさんは洋風の料理が合いそうで、「イワシの煮付け」などは、イメージがわきません・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-09-21 08:46

あっ、お魚だから白ですね。

実は、私の母は昔から青魚が苦手で、イワシの煮付けはもってのほか、くらいの感じです。
つーじゃないですね、偏食に困っています。
ジャコの大きいのだと頭をとるくらいですからね。
困った困った・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise