Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

ヘアドレッシング

thread
本日はシャンプー(スピックヘアドレッシング)の紹介をさせて頂きます。
これは特別なシャンプーでして、私も愛用し始めて1年が経ちました。
サロンに来られるお客様にも使用しています。
そもそも美容師さんのシャンプー後の手荒れがひどくて、開発された物で、お肌が敏感な方、乾燥肌、アトピーの方など安心して使えますよ。
ボディーシャンプー、洗顔にも使えるし、これ1本で全〜部後間に合っちゃいます。
髪のしっとり感は洗っている時から実感できます。
洗顔はムースポンプを使って泡にして洗います。しっとりして全然つっぱりません。

それと、ベッドから立ち上がれない介護を受けている人、入院している方など、5倍に薄めてスプレーで噴霧して、洗ってあげます。
その後蒸しタオルで拭いてあげます。
何といっても阪神大震災の時にこのシャンプーが役にたったそうです。

何種類もの天然のハーブを使用し、成分も安心できますし、流された水も地球に極力影響を及ぼさないとてもエコを意識している商品です。



#ブログ

People Who Wowed This Post

ひなまつり

thread
今日は母のお誕生日! おめでとうー
おひな様の日に生まれた女の子なんですね。
今のところ自転車にも乗って買い物に行ったり、カラオケレッスンにも通い、がんばっています。
春に向けて庭に草花を買ってきて植えてますよ。
まだまだいけそうです。
今日は何をしてあげようか考えています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

朝の来客

thread
サロンの南側は住宅の皆さんが借りている共同畑があります。
それぞれの野菜を育てています。小さな田んぼもあり、夏になるとそこは水田になり、カエルの合唱も聞けます。
今はまだ寒いので、目立ってこれという野菜はないのですが、毎朝このキャベツ畑に訪れる来客がいます。
キャベツを食べる鳥なんて初めてみました。
私は南側の窓から毎朝、お化粧をしながら観察しているのですが面白いですねー。
きっと何時も同じやつを見ているんだと思います。
友達と一緒だったり、山鳩と合流していたりします。
何ていう鳥なんでしょうー。

#ブログ

People Who Wowed This Post

晩御飯

thread
夕方、母親のお友達が家庭菜園で作ったチンゲン菜を持って来てくれました。
ちょっと形は売っているものよりぼてっとして緑色も濃かったです。
溶かしバターに小麦粉を炒って、牛乳を加えながらクリームソースを作りりました。
クコの実・松の実・かぼちゃの種などを入れて中華風に。


豚カルビビビンバ風焼き飯とでも言いますか、焼肉用のお肉と野菜たっぷりの焼き飯を作って石鍋に入れ、おこげと一緒に食べると美味しいですよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

男性カット

thread
本日のお客様は、まだ数少ない男性のお客様。
ちょっと若いときの玉置浩二(漢字分からない)風!
髪の毛は少々硬めで、量はいっぱいありますよ。
硬めなので、サイドは中途半端に長いと、すぐにボリュームが出てしまうので、長めに刈り上げました、ネープもね。
頭の八が目立たないように短めツンツン、トップは長めツンツンです。

セットは、WAX:Dep=1:1を手のひらで混ぜ合わせ、頭皮に付けないように、もっていきたい方向に手ぐしで整えます。
簡単!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

とうとう出来ましたー

thread
家を建てる前の打ち合わせから言っていた、憧れのカウンターがついに出来ました。
仕事の一区切りがつくたび棟梁に、カウンターは何時? と駄々をこねていました。
ついに小雨が降る中トラックに積んで来てくれました。
急がせてしまい、仕上げの塗装は家で塗りましたよ。
取り付けにしないで底にキャスターを付けて何処でも移動できるように、色々考えて造ってくれました。
いい仕事してます。
レジカウンターにも、バーカウンターにもなりますから・・・
とってもお気に入りです。

ありがとう、ありがとうー 感謝です。



#ブログ

People Who Wowed This Post

手作りパン!

thread
お友達が最近、購入したというパン焼き器を使って、くるみ・レーズン入り食パンを焼いて夕方持って来てくれました。
まだ熱々で切ってみると、湯気がほわ〜とたちました。
パン派の私としては、いてもたってもいられず、夕食前だけど半斤ほど食べてしまいました。ほんと美味しくて、付けるものは何もいらないですね。
フランスパンや、おもちもつけられるそうで、私もパン焼き器が欲しくなりました。
手間ひまと少し材料が割高ですが、これを朝食に食べられる旦那さんは幸せですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

可愛い、お客様

thread
本日のお客さまは、2人のおチビさんでした。
おねえちゃんの方は、この4月に小学校に上がる前に、パーマをかけたいというご希望なので、ゆるいスパイラルのカールをつけました。

妹のおチビちゃんは、マシュルームカットです。サイドはシャギーがはいっていますよ。
まだあまりしゃべれないけど、とってもいい子に座っていてくれて、 ホッ!!

お二人とも可愛くなりました。 ピース!







#ブログ

People Who Wowed This Post

パソコン購入

thread
ついにパソコンを購入してから5年目にして、調子が悪くなりました。
引越しの振動のせいなのでしょうか・・・
使っていると急に金属音の音がして、しばらく鳴ると固まってしまって強制終了です。
こういうのを繰り返し、ごまかしながら使用していましたが、段々とその音が鳴る感覚が短くなり、ドキドキしながら使っていました。

iTune のBGMも聞けなくなったら大変!
サポーターに電話したり、念の為にバックアップをしたりで、私にとって大変な事でした。
東京にいたときには何時もメンテナンスをしてくれるお友達がいたのですが、ここにもいたー。
この家の設計をしてくれた一級建築士の方がパソコンショップに連れて行ってくれました。取り付けや初期設定も。
今夜は、この家の照明工事をしてくれました彼が、仕事の帰りに寄ってくれました。
あ〜 これで一安心! 遅くまでありがとうございます、お二人に感謝です。
わがままな私ですがこれからも宜しくと言いたいのです。

でも今パソコンを買ったのは痛かったです。もう少し頑張って欲しかった。
それにしても接続を外したら調子いいんです、いったいどうなってんの?

出張や、お客さんが見えたり、雨の日が多かったりで、ペンキ塗りはちょっと中断していますが、少しずつお部屋のお披露目をしたいと思います。
まずは、小さなデスク周りです。




#ブログ

People Who Wowed This Post

ランチタイム

thread
ここ何日か温かかったのですが、昨夜からまたずっと冷え込んできました。
雪がぱらついたり、晴れになったり一日中、変化にとんだ天気です。

作業の多いい私ですので、ランチは1フード!
形はちょっと悪いですが、とっても美味しいワイルドなオムレツです。

(ソース)
ホールトマト缶に、細かく切ったフレッシュトマト、アンチョビを弱火で煮込みます。

調味料は、コショウ・塩・ガーリック・クミン・バジル・パルメザンチーズを入れました。
 
(具)
タマネギ・ジャガイモ・赤アプリカ・しめじ・鶏肉オリーブオイルで、塩・コショウの下味で炒めます。

卵は少し牛乳を入れて、クリーミーにしました。

  
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise