Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

泡パック

thread
本日は久しぶりに、いいもの商品のプレゼンをしたいと思います。
以前も、このシャンプーのご説明をしたことがありますが、最近ますます好評になっています。
頭皮とお顔の皮膚は繋がっています。長い髪の毛が生えている所と、うぶ毛が生えている所の違いだけで、実は皮一枚なんです。
これを、私たちは洗顔用・頭髪用と使い分けています。
この優れ物のドレッシングは、頭の先からボディーまで全部これ一本で洗えますよ。
シャンプーをしている時から感じて貰えますが、すすいだ後のきしみ感がなく、指の通りがとても良いのです。
頭皮はしっかり洗えて、髪はしっとり、潤いが感じられます。
洗顔はポンプから取った泡を顔全体につけて、2・3分おいて泡パックをします。
毛穴の汚れを取り、お肌に保湿を促します。
時間がきたらそのままゆっくり指を回転させながら洗顔です。
洗い流した後のお肌はしっとり感がいつまでも続き、サラッとして気持ちが良いです。
使いだして、お肌のキメが良くなり、くすみ、シミが薄くなったと言われるお客さまもいます。
ボディーシャンプーとして使っても、しっとりして、ボディークリームもいらないくらいです。
お肌が敏感で何を使ってもだめだった方、香料に敏感な方、洗顔後はいつもお肌がつっぱってしまう方、アトピーの方には是非一度試してみる価値ありです。
この保湿間力の高いドレッシングは実感出きます。

">
#ブログ

People Who Wowed This Post

幻想の響宴

thread
昨夜から、総社市の吉備国分寺で、ライトアップされた五重塔の前で伝統芸能を披露する「春の吉備時 幻想の響宴」 が開かれました。

日没後の7時ごろから、吉備時のシンボル五重塔が、淡い光に包まれ夕闇に浮かび上がって見えます。
ステージでは、備中神楽の舞を始め、日本舞踊、太鼓など、迫力ある演舞が繰り広げられ、幻想的な舞台を堪能してきました。





#ブログ

People Who Wowed This Post

母を連れて・・

thread
昨日、母を市内の総合病院内の耳鼻咽喉科に連れて行きました。
ここは市内でも有名な病院で、特に心臓血管外科は得意の分野らしいです。
父も2年前にこの病院でペースメーカーを入れる手術をしました。
今も調子が良く、82歳になる父ですが、畑を耕しています。
母は急性中耳炎になってしまって、しばらく通う事になりそうです。
診療が終ると、ここの病院のレストランでお茶したり、おうどんを食べて帰ります。
母とのデートコースになりますかね。
薬とお会計の待ち時間は、ここの中庭の温室で過ごしますが、過去に色んな病院に伺いましたが、こんなすばらしい空間が有るところは在りませんでしたね。
何年か前に友達とバリ島に言った時に、友達が現地でケガをした時に入院をしました。バリ島の病院はホテルのようで、空間もこんな感じだったのを思いだしました。
こうゆう癒される場所を提供出来る優雅な病院はいいですね。



#ブログ

People Who Wowed This Post

私のカメラ

thread
最近までポカポカ天気が続いていたのに、土曜日の雨からすっかり寒くなりました。
今夜は設定20℃にしたエアコンに足元には電気ストーブをつけていますよ。
ここのところ、ぐんぐん大きくなってくる植物の、鉢の植え替えで土仕事をして過ごしていました。
それと写真を撮るための、大きなオーガスタを頂きました。

今日は朝から、ホームページに載せる写真を撮っていました。
ホント難しいです! 仕事でよくファインダーを覗かせてもらっていたものの、一人じゃやる事多すぎて大変です。
一眼レフのカメラは買ってみたものの、ワイドレンズは持っていないし、肉眼で見たものよりずいぶん狭っ苦しいです〜。
広がりがあったらもっと雰囲気が出たのに・・・・ 寂しいです〜。
東京にいたらお仲間が来て撮ってくれますが、こちらは誰もお知り合いがいませんら・・・・ 寂しいです、誰か来てくれませんか〜。 
近い将来は少し道具を揃えて照明をあてて自分で撮れるよう心がけていきたいと思っていす。

さてこの写真をホームページの制作の方が、どうデザインしてくれるのでしょうかー。
楽しみにしています。










#ブログ

People Who Wowed This Post

Curry Pasta Cafe

thread
昨日まで岡山地方は太陽が、ガンガンに照り付けていました。
半袖でもいいくらい!
車はエアコンが欲しい感じでしたが、こちらの空気はまだきれいそう〜
窓を全開にしてドライブです。
海辺に近い通りにCurry pasta Café という一軒、目立つレストランを見つけました。
お店の表むきはハワイみたいで、ドアを開けたらカランカランと木製の音色が響いてきます。
中の装飾品はバリっぽくて、サーフボードが壁一面に飾っていました。
アメリカとインドネシアの融合みたいです。
ここのオーナーはサーファーなのでしょうか、すごいコレクションです。
またボードの柄や風合いがステキでした。





ロフトがあって、大きな画面のTVもありましたよ。
常連さんが来て、皆でサーフィンの映像でも見るのでしょうか。
壁にもボードが掛けてありました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

桃太郎JEANS

thread
ジーンズと言えば、岡山県が発祥地。
ジーンズ派の私としては、見ておかなくては・・・
今回初めて、児島にあるショップや工房を見て来ました。
アウトレットのお店や、特注のお店もありで、なかなか興味深かったです。
なかに、桃太郎ジーンズのショップをのぞいてみましたが、なかなかロゴが個性的で良かったですよ。
代官山にある、藍染のジーンズを売っているオクラやエビスジーンズの風合いに良く似ていました。
桃太郎ジーンズで、特注であつらえて貰うと、だいたい7〜8万円だそうですよ。

代官山にある私の好きな、シェアー スピリットというお店ですが、オーナー自身がデザイナーで、ここにあるデニムはとっても個性的で素敵なんです。
でもスタイルをキープしておかないとダメっていう感じ・・・やばいですが!
ここのお店も、お直しはやはり岡山に出していたので一週間待ちでした。
私のデニム好きは、総計100本を超えるでしょう。
児島の町は海も見えるし、太陽もサンサンで、とっても広々とした所でした。



#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のヘアースタイル

thread
今日のお客さまは、わざわざ出張帰りの広島から来て下さいました。

普段はスーツ姿なので、Yシャツとネクタイが似合うように・・・!
サーフィンをしているので、前は短め、後ろは少し長めに残してみました。





また来て下さいね!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

醍醐桜

thread
今朝早く、幼ななじみの友達から連絡があり、ぜひ私に見せたい桜があると言う事で、今日も桜見物に出掛けました。
家から高速道路に乗って小一時間でした。
所は、岡山県真庭市別所にある推定樹齢1000年という天然記念物に指定された、アズマビガンという桜の一種、醍醐桜にお目にかかりました。
ちょっと一足遅かったようで、花は大分散っていました。
毎年、報道で良く見ていたものの、実物は巨大で歴史を見ているような感覚になります。
9m近い樹は老化のため、えぐられていますが、丁寧に補修が施され、長い枝々には松葉杖のように支えをされています。
山の集落を見守っている山の神のような存在に思えてき、心の中で手を合わせる気持ちになってきます。





カタクリの花です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

さくら

thread
もうそろそろ終りを向えようと、おおかた最後の花見の日曜日。
やはり一度は桜の花をやきつけておかないと思い、朝早い時間に自転車に乗って近くの公園を散策しました。
この酒津公園は、家から1.5kmほどの所でが、倉敷では用水池のある有名な公園であります。
溜まった池から用水路を通って何枝にも分かれて川の水となっていきます。
私の家の前の細い川もそこから流れてきた水です。
幼いころ、お尻に浮き輪を敷いて、ここの用水路の水の流れに乗って遊んだものです。
タダ遊園地です。
ですので岡山という土地は、断水とは無縁なのです。





桜も満開、そろそろ散りかけて、地面はピンクのじゅうたんが敷かれたみたいでとっても綺麗でした。
一人の女性が桜の木の下へ、二体の人形を連れて来ていました。
まるで物語の中にいるみたいで、とても美しい光景でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

温泉ありました。

thread
本日は大阪からお友達がやって来るので、情報を持ってない私ですが、気楽に温泉が味わえるという国民宿舎のサンロード吉備路という所へ下見に行って来ました。
今週はずっと23℃という晴天が続き、ドライブするには最高です。
向かって行くのは北の方、行きかう道々に満開の桜が心を和ませてくれ、大きな山々が集落を囲っています。
ここは温泉が出ていて、宿泊客以外に一般客の人がお風呂だけ利用もしているそうです。
中庭もちょっと歩いてみましたが、なかなか広く大きな池もありました。
鶴も飼われていて歴史ある寄宿舎です。
家から約20分、温泉につかり、ゆっくり食事をプランしています。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise