Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

暑いのに毛皮着て G10/2014

thread
暑いのに毛皮着て G10/20...
2014/7/21 Mon.
志度カントリーです
今日もタヌキたちがお出ましです

人間は暑くてフーフー言ってるけど、タヌキは平気なのかしら?
木陰で涼しい顔して、おやつをねだって近寄ってきました。(^_-)-☆

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-20 22:26

神戸では、山の手の住宅街にイノシシが出てきて、負傷事故が多く発生しています。
自然環境を壊す人間のほうが悪いと思いますが、共存共栄できるタヌキさんはまだ幸せかな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-21 01:09

ここのタヌキは慣れているので、近づいてきます。
同伴競技者がお菓子を持ってきてあげたので、離れませんでした。

猪はやはり危険ですよね。
今日志度CCであったお友達も「夕方から田んぼの周りに猪の柵をつくる」と言ってました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-07-20 22:50

凄いですね、沢山いますね!家族かなあ(◎o◎)
コロコロ太ってって幸せそうです。

1匹、襟巻きに・・なんて考えたらいけませんね(^▽^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-21 01:13

ここ中コース7番と8番の間には、いつもいます。
今日は勢ぞろい。
ゴルフ場全体では、何匹、何家族いるのでしょうか?
かなりの数でしょうね。

冬は首に巻いてラウンドしたいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-21 02:36

たくさんいるんですね〜!共存できてハッピーな狸さん達ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-21 15:51

一体、どのくらい住んでいるんでしょうね。
ほかにタヌキ、ハクビシン、ウサギを見ます。
猿のないているのを聞いたことはありますが見たことはないです。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-07-21 17:08

人懐こい狸さんたちですね。 
 
東海地方は昨日梅雨明けしました。 
これたかしばらく暑さに悩まされます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-21 17:15

全く人を怖がりません。
すっかりなついています。

梅雨が明けましたね。
あと2か月かな、頑張りましょう。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-22 02:45

沢山居ますね
ファミリーなのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-22 04:37

ケンカしてお尻を噛まれて剥げている子もいました。
ファミリーかな?

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2014-07-22 15:39

野生のタヌキは中々近寄れませんが、ここのは別のようですね。
四国は「腹鼓記」でも有名な狸の国ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-22 15:50

人馴れしていますね。
playerがお菓子やdog foodをあげるから、野生からかなり飼育された感じになっているのでしょう。
タヌキ天国です。

ウグイスやホトトギスも鳴いている、自然豊かなコースです。
その自然をつぶしてコースを作って遊んで★るんだから・・・人間は罪深いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise