Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

猪ヒレカツとブロッコリーのチーズ焼きと…2017/4/1 Sat.

thread
*猪ヒレカツ 豚ヒレより高くて... *猪ヒレカツ
豚ヒレより高くて!
でもヘルシーでとても美味しいです。
猪といわれても気づかない。
柔らかくてとても美味しいすよ。
*大根と帆立貝柱のサラダ
これも大好きな1品。
お大根、皮を分厚く剥かないといけなくなったけど、
まだ瑞々しいお大根でした。\(^o^)/
マヨネーズで和えるのが断然、美味しいです。
*ブロッコリーのチーズ焼き マ... *ブロッコリーのチーズ焼き
マヨネーズをかけたブロッコリーにピザ用チーズをたっぷり掛けて。
大ヒット!(*^^*)
とても美味しいです。
もう少し、ブロッコリーの茹で方を少なくしたほうがよかったかな。
*牡蠣の佃煮 ババショフ作
大きな牡蠣で、ふっくらしてとてもおいしかったそうです。
*土筆の卵とじ
この日に摘んだ土筆を大急ぎで袴をとって
*筍芋、金時人参、鶏ミンチ団子の煮物
朝、お買い物に出ている間にLittle姫が家にきたそうで
「今晩、おばぁちゃんとこで食べてもいいですか?」と。
改めてmy-daughter-in-lawからラインが来て、またまた賑やかな楽しい晩御飯になりました。
息子はソフトの練習とかでeat out.

2017年も1/4が過ぎ、Time flies!
今年もまた家族揃っての晩御飯が食べられることに幸せを感じて、感謝です。
#ご飯

People Who Wowed This Post

長田うどん  U12/2017

thread
釜揚げだけのお店長田うどん こ... 釜揚げだけのお店長田うどん
こんな讃岐うどんブームが起こる前、NHKテレビが(鈴木健二アナの番組だった?)取材した名店ですが、
永く閉店してました。
再開した今、経営者は変わったとか。
でも「長田うどん」ででています。
わたし、釜揚げうどん、苦手です... わたし、釜揚げうどん、苦手です。
メリケン粉だけ食べてる気がして。
でもウルトラが久しぶりに食べたいというから…(¯―¯٥)
サイドディッシュにおでんもあったけど、いまいち食指が動かず…
釜揚げ大小だけのランチになりました。
600円でした。
「釜揚げ特大」のほうが同じ600円でも3.5玉だから、半玉分、得だったわ。
ザンネン!
2017/4/1 Sat.
#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise