Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

長田うどん  U12/2017

thread
釜揚げだけのお店長田うどん こ... 釜揚げだけのお店長田うどん
こんな讃岐うどんブームが起こる前、NHKテレビが(鈴木健二アナの番組だった?)取材した名店ですが、
永く閉店してました。
再開した今、経営者は変わったとか。
でも「長田うどん」ででています。
わたし、釜揚げうどん、苦手です... わたし、釜揚げうどん、苦手です。
メリケン粉だけ食べてる気がして。
でもウルトラが久しぶりに食べたいというから…(¯―¯٥)
サイドディッシュにおでんもあったけど、いまいち食指が動かず…
釜揚げ大小だけのランチになりました。
600円でした。
「釜揚げ特大」のほうが同じ600円でも3.5玉だから、半玉分、得だったわ。
ザンネン!
2017/4/1 Sat.
#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-04-02 06:21

御うどんすきでも、釜揚げはダメとは驚きました。>メリケン粉だけ食べてる気がして、同じうどん玉なのにね。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-02 17:02

つけ麺が苦手なのかも。
ドロっとしたつけ汁に入ってる麺が苦手です。
お汁はサラサラが好きです。
麺はいいんだけどね、つけ汁をちょっとしか使わないから、麺だけたべてる気がして…
メリケン粉だけな気がします。(*ノω・*)テヘ

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-04-02 15:44

行ったのは本当に大昔ですね。「長田 イン香のか」(善通寺)へも長く行ってません。最近は「わら家」へよく行きます。「わら家」も長田うどんの味を引き継いでいますね。美味しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-02 17:04

あそこだけでしたよね、大昔は。

「長田 イン香のか」はペガサスさんに連れて行ってもらいましたね。
「わらや」も釜揚げがメインなので、行きません。
まだサイドディッシュが美味しいのでいいですが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-04-03 02:25

冬は釜上げも温かくていいですが、確かに小麦粉が湯に混ざっているのが気になりますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-03 04:20

なんか苦手です。
やはりnative 讃岐人ではないからでしょうね。
大阪の、あの美味しいお汁のおうどんが好きです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-04-03 04:54

釜揚げが駄目なんて意外でした
薬味のネギで紛わす事も出来ませんでしたね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-03 15:47

なんかドロっとした茹で汁に漬かってるのが苦手で…
つけ汁も濃いし…
ふつうのかけが好きです。
やはりNative Sanukianじゃないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise