Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ダブルダッチ

thread
ダブルダッチ
 盆踊り会場を後にして、また、カントリーバンドが演奏していた場所に戻ったら、ダブルダッチのグループが演技を披露していました。このグループは、昔、世界大会に出たことがあり、一時この辺でも有名でした。毎年、この夏まつりには必ず参加して演技を披露しているようです。この後、次男は友達と会う約束をしたようなので別れて、我々夫婦は、イトーヨーカドーで買い物をして帰りました。日本の夏だな..
#ブログ

People Who Wowed This Post

盆踊り

thread
盆踊り
 そして、メイン会場の美しが丘公園では、盆踊りです。東京音頭、アラレちゃん音頭などに混ざって、青葉音頭というものがあることがわかりました。うちの次男は小学校の時に習ったそうです。飲食の屋台だけでなく、バザーーもやっており、ちょっと、柿右衛門風の花瓶があったので裏の銘を確認しようかなと思ったのですが、こういう時に業者みたいなことはやめようと思い、そのまま通り過ぎました。実は、だいぶ前ですが、知り合いが、ここで、やはり柿右衛門の花瓶を300円で買ったことがありました。箱付だったので、もしかしたら..
#ブログ

People Who Wowed This Post

カントリーバンド

thread
カントリーバンド
 毎年、このお祭りで、演奏しているカントリーバンド。ちゃんと、バイオリンもいます。ウエストコーストの音楽中心で、イーグルスも演奏します。おそらく、商店街の人たちで組んでいるバンドだと思いますが、このバンドの演奏で、60代(70代の人もいるかな)のおじいさん、おばあさんが必ず踊るのです。昔は、この踊りがどうも好きになれなかったのですが、最近はまあ、こういうのも、いいかなと思うようになりました。お祭りですからね。相変わらず、みな楽しそうでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏まつり

thread
夏まつり
 昨日と今日、地元、たまプラーザ商店街の夏まつりが行われました。本日、リハーサルの後、帰宅して、夕方からうちの奥さんと次男と3人(長男はバイトでした。)で夕涼みがてら出かけました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

リハーサル

thread
リハーサル
 今日は戸塚で、午前から夕方まで約6時間、来週の日曜日に行われる阿佐ヶ谷バリ舞踊祭のリハーサルが行われました。当日は本番まで音が出せないので、1週間前の本日、踊りと確認し合いながら何回か繰り返し、全曲5曲通してリハーサルを行いました。まあ、良かったです。今度の8月3日(土)及び4日(日)はうちの大学のオープンキャンパスで、私は、3時に終わってから、大学を飛び出し、阿佐ヶ谷に向かいますので、当日、リハーサルがあっても、出ることができません。
 さあ、これで、あとは本番を迎えるだけです。楽しんで、演奏したいと思います。写真は、私が演奏するジェゴガンです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

Aクラス入り

thread
Aクラス入り
 じゃ~ん、やりました! Aクラス入り。今年の横浜DeNAベイスターズは一味違う。我が家はみなスポーツニュースでこの画面を見るために、テレビの前で鎮座。この時期にAクラス入りを見ることができるとは感無量である。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ゴーヤ その2

thread
ゴーヤ その2
 あと2つ。もうひとつは離れているのでパス。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ゴーヤ

thread
ゴーヤ
 ゴーヤだいぶ大きくなりました。全部で4つ。そろそろ収穫時期かな。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

カブトムシ

thread
カブトムシ
 先ほど、駅から帰宅途中、電信柱の下にカブトムシの残骸が転がっていた。カラスに食べられたのだろう。2週間ほど前、やはり、朝のカイの散歩のときに公園で、カブトムシを食べていたカラスと遭遇した。最近、カブトムシが大繁殖しているのだろうか。いままで、コクワガタは公園でよく見かけていたが、カブトムシを見るのは初めてである。今度は生きているものと遭遇したいものである。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

スカイツリー

thread
スカイツリー
 一昨日のスカイツリーです。ちょうど、錦糸町の駅で待ち時間があったので、久しぶりに撮影しました。湿気があるのか、くっきりとは写っていませんね。
 昨晩、フィットネスクラブでフィットネスチェックというものを受けたのですが、前回よりも少し筋肉が全体に落ちて、体脂肪が少し増えていると言われてしまいました。先月は16回と最高記録だったのに..
 まあ、とりあえず、全体評価は標準ですので、良しとしましょう。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise