Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

秋晴れ

thread
秋晴れ
地球温暖化は休むことなく刻一刻と進んでいます。

だけど、そんな危機感が吹っ飛んでしまうほどの見事に晴れ渡った3日間でした。

土日は別府で仕事でしたけれど行き帰りの移動をソニック(JR)にしたので
それなりにリフレッシュできたように思います。

24日は別府のホテルはどこも満室で
ようやく取れたホテルは4000円と格安!
TVに100円硬貨を入れる形式は懐かしくて思わずパチリ!
昔、TVを逆さまにしてコインを逆流させて観たりしてました。


今日の福岡は
大相撲の十一月場所千秋楽(福岡場所=魁皇場所)
とそのすぐ隣のマリンメッセ福岡では
ワールドカップ男子の熱戦が始まりました。
角番大関だった魁皇は足に不調を抱えながらも
見事に勝ち越しを決めて角番脱出!
男子バレーはエジプトにフルセットの末競り勝ちました!!
九大祭もあったそうです。
ソフトバンクホークスのファン感謝祭もあったみたいです。

秋の福岡はエキサイティングでまぶしい休日だったんじゃないかな^^

早いもので、今週末から12月に入ります。
気持ちを引き締めて体調重視で行きましょう。
#大分

People Who Wowed This Post

CD-ROMドライブが

thread
CD-ROMドライブが
壊れてしまいました。
CD-Rや音楽用CDが認識されません。
再起動もダメ。ドライバには問題なし。
バッテリーを外して電流を流さない状態に戻したりしてもだめです。
-------------------------------------------
詳細
製品: Windows Operating System
ID: 11
ソース: Cdrom
バージョン: 5.2
シンボリック名: IO_ERR_CONTROLLER_ERROR
メッセージ: The driver detected a controller error on %1.
説明
This problem is typically caused by a failing cable that connects the drive to the computer.
対処方法
Replace the cable.
-------------------------------------------
ケーブルをリプレイスせよ。
ハード的な故障で修理が必要のようです。
でもなぜかDVDの読み書きは大丈夫。

ある日何もなかったかのように復活しないかな。
#毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

なので

thread
なので
<企業年金説明>
確定給付年金から確定拠出年金へ移行する際の説明会。
そこで気になったのが説明する若い女性の「なので」の多用。

福島瑞穂議員がまだ議員になる前、弁護士時代にテレビに出てよく「なので」と発言していた。
それがかっこよかったのか それから「なので」を使う人が増え始めたように思う。
女性だけでなく男性にも説明をする際、展開に「なので」を多用する人がいる。
野茂英雄も「なので」をよく使う。彼の使い方は自然で気にならないけれども
「なので」は私には雑な言葉(目上から使う言葉)に聞こえてしまうので
せめて「ですので」か「したがいまして」と言って欲しい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

台風23号

thread
台風23号
今年10度目の日本上陸。
各地で多くの犠牲者・被害が出ていました。
けれども 関東地方 私の居住地については特に何もなく、いつの間にか過ぎ去っていきました。
それは良いことなのですが
一方で過剰な報道に煽られ踊らされた?という感が否めません。

それだけ自然現象の予測・予知は科学技術を駆使しても難しいということなのでしょうね。。。

いつにもまして静かな夜です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

thread
雨
台風22号の接近、関東地方は秋雨前線の停滞で
今日予定されていた中学校の運動会は水曜日の延期に。

F1日本GP鈴鹿の公式予選は日曜日に延期。
決勝と同日開催はF1史上初だという。

10月10日「元体育の日」は晴れの特異日。
台風一過、爽やかな秋晴れの中での琢磨の走りに期待したい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

thread
夢
さきほど23:35頃関東地方に地震がありました。
今日は眠くて23:25頃 布団に入りました。

夢は
仙台時代の友人3人で夜、車で移動しているというシーンからです。

そこでいきなり急に一人のやつが 顎のあたりをぐいぐいと強く押さえつけてくるのです。
「おい!やめろよ」
痛くて苦しくて目が醒めました。
でもまた眠くてすぐに眠りました。
すると今度は運転していたもうひとりの奴が
街道を外れて急転回して細いあぜ道に入っていくのです。
「おい!どこ走ってるんだよ」
目の前に 羊が2頭おぶさったような格好の獣が横切りました。
「おい!危ないよ、戻れよ!」
と言った次の瞬間獣がこちらに向かってきました。
そこで ぐらぐらっときました。
わっ!!地震だ!って飛び起きました。

震度5?そんなに大きくは感じなかったけど…
すっかり目が醒めてしまいました。

もしかしたら
もしかしたらですけれど

起こしてくれたのかな?

ちょうど一年になります。午前3時で。
#ブログ

People Who Wowed This Post

FOMAだけ?

thread
FOMAだけ?
地震のあとDoCoMoはずっと不通です。
メールも通話も接続できません。。。

災害時に強い??
災害でもないのにすぐにパンク…。
au同士は大丈夫だそうですね。。。

だからってauに変えることはありませんが。
#毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

選択肢

thread
選択肢
今日は大阪支店に日帰出張。
自販機で切符を買う際、
「窓際にしますか?通路側にしますか?」と聞かれて
どっちでも良かったので「どちらでもいい」を選択。
すると席は3列席の真ん中になってしまった。
「真ん中以外」っていうボタンがほしい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

バナー画像

thread
はるのもくもぐメモ https... はるのもくもぐメモ
https://ameblo.jp/hokuhokupon
180✖36 180✖36 cookpad cookpad
バナー用画像
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

記事下署名用ブログパーツ

thread
3月ひな祭り 3月ひな祭り 4月新学期 4月新学期 5月鯉のぼり 5月鯉のぼり 6月自衛隊 6月自衛隊 7月海水浴 7月海水浴 8月アイスクリーム 8月アイスクリーム 9月秋祭り 9月秋祭り 10月読書の秋 10月読書の秋 10月食欲の秋 10月食欲の秋 11月音楽の秋 11月音楽の秋 12月クリスマス 12月クリスマス 12月酔いどれサンタ 12月酔いどれサンタ 12月年越し蕎麦 12月年越し蕎麦 お正月 お正月 酔いどれお正月 酔いどれお正月 2月節分 2月節分 2月バレンタイン(いただいたて... 2月バレンタイン(いただいたていで💦) 曲芸 曲芸 参上 参上 記事下署名用ブログパーツ 歯磨き 歯磨き
記事下署名用のブログパーツです
作成はうさぎソフト
http://www.usagisoft.jp/index.html

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise