Search Bloguru posts

自転車・・オランダ製?日本製?

thread
コンポはシマノのデュラ・エース... コンポはシマノのデュラ・エース。ホイルはマヴィックのカーボン。乗ってたおじいさんは75歳くらい。
これと同じ Koga Miyata の自転車、今夏7月、フランスのコロンビエール峠でも見た。若者が乗っていたけど。
その後、このブログを読んでくれ... その後、このブログを読んでくれた、Sチャンが、「Koga MIYATAはオランダ製もあったんよ、Dureの7700系のコンポネントで8速、90年半ばの自転車だね」 って、教えてくれた。ありがとう。 自転車・・オランダ製?日本製?
アッペンツェルの街で見た、この自転車。乗ってたおじいさんいわく「これはネ、オランダ製なんだよ!」って。フレームは MIYATA KOGA  って書いてあるけど・・・

アッペンツェル最終飛行

thread
再度、クローンベルグ尾根に渡っ... 再度、クローンベルグ尾根に渡った。アッペンツェルの街がそば。 アッペンツェル最終飛行 谷の奧の雲が怪しい、雷も鳴った... 谷の奧の雲が怪しい、雷も鳴った、皆さん一斉に着陸態勢に。 夕食を終え、デザートは飛んだ・... 夕食を終え、デザートは飛んだ・楽しんだ、空域を眺めながら・・・ほろ酔いのほほに風が気持ちいい、ルン、ルン。 デザートはこれ。珈琲を別注し、... デザートはこれ。珈琲を別注し、楽しく語らった。イイ時間だった。皆様、ありがとうございました! ピョンちゃん、気象情報ありがとうね。

アッペンツェル最終フライト

thread
ご覧の快晴の朝。ホテル前。どの... ご覧の快晴の朝。ホテル前。どのみち昼過ぎから飛行条件が良くなるだろうから、ゆっくり出掛けよう、と、10時ホテル出発。 11時にエーベンナルプのテイク... 11時にエーベンナルプのテイクオフ上にあるレストランに上がってみれば、タンデム機とシングル機数機が飛んでいるだけ。僕らが飛ぶにはまだ早いね、っと、ぼんやり飛んでいるパラを眺めていた。 正午を過ぎた頃から、パラ飛行人... 正午を過ぎた頃から、パラ飛行人がわんさとやって来た。顔見知りのザンクト・ガレンの人も。彼らも条件を読んで、出る様子を見せない。僕は昼寝を決めた、テイクオフの草原で。・・・その内ざわついてきて、飛び出す人が出て来た。僕も出る! 1機だけ渡っていったクローンベ... 1機だけ渡っていったクローンベルグ尾根に僕も。クローンベルグ展望台は雲の中。これ以上進むのは諦めた。 テイクオフ前に戻って来たら、仲... テイクオフ前に戻って来たら、仲間も飛び出し始めた。この晴れ間は一瞬だった。 雲底ぎりぎりを飛ぶ、音さんのM... 雲底ぎりぎりを飛ぶ、音さんのM6機 山から離れて、平野に向かう。ど... 山から離れて、平野に向かう。どっかにホテルが見えるはず。 雲をうまく使って、長時間飛行。... 雲をうまく使って、長時間飛行。関根さんも元気に飛んでいらっしゃる。
2018年8月19日(日) 今日が今回の旅の最終パラ飛行になる。

早朝ジョギング

thread
ホテル前教会が朝6時の鐘を鳴ら... ホテル前教会が朝6時の鐘を鳴らした。今日は日曜日だから、ひときわ派手になる。それを合図に着替えて、キ~ンと音のしそうな空気の飛び出した。行き先は先ず2km先のパラ・ランディング。 ホテルと教会を見下ろす、ここは... ホテルと教会を見下ろす、ここは僕のお気に入りビューポイント。太陽がもうすぐ僕を照らすヨ。ルン!
2018年8月19日(日)朝

アッペンツェル定宿で夕食だけ

thread
アッペンツェルの定宿は満室・・... アッペンツェルの定宿は満室・・・で、その向かいのホテルが今回の2泊。夕食は歩いて1分の定宿に、特別に頼んだ・・・で、その夕食に向かう写真なり。 今日の夕食メニューはこれ。特別... 今日の夕食メニューはこれ。特別に英語翻訳のメニュー表を作ってくれた。 新鮮なイチジク。上品な味。 新鮮なイチジク。上品な味。 オムレツのコンソメスープ、と書... オムレツのコンソメスープ、と書いてあったけど、僕のイメージのオムレツとは違った。でも美味しい。しかし塩気が強いのと熱いので、スプーン2杯の水で割った・・・グ~ンと更に美味しくなった。 ここで出されるサラダはいつも、... ここで出されるサラダはいつも、とてもイイ! メインディッシュ。子牛の薄切り... メインディッシュ。子牛の薄切り。きのこクリームソース、ロスティ(ジャガイモのチーズ焼き) さっぱり味のデザート。イチゴ味... さっぱり味のデザート。イチゴ味。 いつもの食事席は落ち着く。なん... いつもの食事席は落ち着く。なんと言っても、食事場所の確保(レストランを決めて、5人の席を確保する作業)、食事内容の決定、これをしなくて済むのは助かる。ルン。
2018年8月18日(土)夕食はアッペンツェルの定宿で。しかしお泊まりは、その向かいのホテルで。

アッペンツェル・エーベンナルプ

thread
この雲行き・・・でも数機飛んで... この雲行き・・・でも数機飛んでいるパラに勇気づけられ、出発。 エーベンナルプに上がって見れば... エーベンナルプに上がって見れば、誰もいない、居るのは牛さんだけ。デン!と「ここは本来僕らの世界よ」牛さんが言っている。牛さんに遠慮してパラセッティング。 テイクオフを振り返る。 テイクオフを振り返る。 シーゲルの壁に直行。しかし何も... シーゲルの壁に直行。しかし何もなし。 穏やかな穏やかなフライト。 穏やかな穏やかなフライト。 一度もバリオの上昇音を聞くこと... 一度もバリオの上昇音を聞くこともなく、ランディングに向かう。でも飛べただけで満足。 僕が飛んでいる時、見た、小さな... 僕が飛んでいる時、見た、小さなパラで猛スピード飛んで・落ちてくるパラを。やっぱり彼だった。Mr.Sam。ここでよく出会う。このエリアのアクロとミニパラの中心人物だ。今日の彼のパラは13平方m、だと。・・とても僕には真似できない。
2018年8月18日(土)夕方。 ホテルにチェックイン後、直ぐにエーベンナルプに飛びに行く。

エンゲルベルグ飛び終わったらアッペンツェルへ移動

thread
チューリヒ入り口あたりで高速道... チューリヒ入り口あたりで高速道路、渋滞が・・・何気なく行き先案内板を見過ごした!・・・おまけに高速道路を降りてしまった。一般道を走るはめに。チューリヒ中央駅前の交差点。 高速道路に戻って、ウインタート... 高速道路に戻って、ウインタートゥール分岐手前の休憩エリアでピクニックランチ。アッペンツェルの天気状況をネットで見ると、風向きは良いが、べったりと雲で覆われていそう。・・・急ぐドライブではなくなった。
2018年8月18日(土) エンゲルベルグ・ブルーニーを飛び終わり、今日の目的地アッペンツェルに160kmの移動。 ピクニックランチは今朝買ってある。パラを畳んで、直ぐにエンゲルベルグ出発!ピクニックランチは高速道路内のどこか休憩エリアで。

エンゲルベルグ、ブルーニから飛ぶ2

thread
テイクオフの草原斜面がガスで隠... テイクオフの草原斜面がガスで隠れてしまった。 カブト山に渡ってみたけど、まだ... カブト山に渡ってみたけど、まだ上昇成分はなし。ランディングに向かう。 ピョンちゃんが降りて来た。結局... ピョンちゃんが降りて来た。結局、観光ぶっ飛び飛行のつもりが、28分も飛んじゃった、ルン。 音さんも 音さんも まこっちゃんも まこっちゃんも 関根さんも 関根さんも

エンゲルベルグ、ブルーニから飛ぶ

thread
ロープウエー山麓駅の向こうがラ... ロープウエー山麓駅の向こうがランディング場。 リフト乗換ポイントは水平道、1... リフト乗換ポイントは水平道、10分歩く。 最後はチェアーリフトで。 最後はチェアーリフトで。 テイクオフの草原は濡れていた。... テイクオフの草原は濡れていた。日が射せば、雲が発生する。さっさと雲が出来る前に、テイクオフ。カブト山に移動中。 ティトゥルス展望台は雲の中か? ティトゥルス展望台は雲の中か? エンゲルベルグの、街。 エンゲルベルグの、街。 テイクオフがガスで見えなくなっ... テイクオフがガスで見えなくなった。 リフト乗換ポント上空。ここで弱... リフト乗換ポント上空。ここで弱いサーマルで、しばらく Stay
2018年8月18日(土) 昨晩の雨降り後、気温上昇と同時に、斜面から水蒸気が発生し、雲になる。視界が効かなくなる。テイクオフの草原が、やっと見えている。・・・よっしゃ!とにかく上がってみよう。

エンゲルベルグの朝

thread
昨夜も雨が降った。それで道路が... 昨夜も雨が降った。それで道路が濡れている・・っと、これを口実に朝走りを止めようと、もう一人の自分がささやく。でも、エイヤ!っとジョギング服に着替えて飛び出した。 午前7時前の気温は11℃ 午前7時前の気温は11℃ エンゲルベルグは、エンジェル+... エンゲルベルグは、エンジェル+ベルグだ。つまりエンジェルが住む町。修道院脇に、こんなエンジェルが。 修道院内花壇にもエンジェルが。 修道院内花壇にもエンジェルが。 走り出してみれば、気持ちいいこ... 走り出してみれば、気持ちいいこと、請け合い。
2018年8月18日(土)

People Who Wowed This Post

• If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here: