Search Bloguru posts

飛べたぁ~、十勝太

thread
飛べたぁ~、十勝太 飛べたぁ~、十勝太 飛べたぁ~、十勝太 飛べたぁ~、十勝太
2020年8月14日(金)

People Who Wowed This Post

ついに飛べたぁ~!十勝太

thread
ついに飛べたぁ~!十勝太 ついに飛べたぁ~!十勝太 ついに飛べたぁ~!十勝太 ついに飛べたぁ~!十勝太 ついに飛べたぁ~!十勝太 ついに飛べたぁ~!十勝太 トンネルから戻れず、浜に降りて... トンネルから戻れず、浜に降りてしまった。ヘロ。この写真を友に送ったら・・「ハルシュタイン」だね、だってさ・・うまい!座布団何枚でも持ってケ!・・ハルシュタインって、南ドイツかチロルにあったっけ?・・あれはハルシュッタッド?
2020年8月14日(金)

People Who Wowed This Post

朝朝

thread
朝朝 朝朝 朝朝
2020年8月14日(金)

People Who Wowed This Post

雑草?

thread
雑草? 雑草? 雑草? 雑草? 雑草?
2020年8月13日(木)

People Who Wowed This Post

日高昆布

thread
襟裳岬周辺の地べたが、こんな小... 襟裳岬周辺の地べたが、こんな小石を敷き詰めた土地になっている。昆布を天日干しをするためだ。 こんな風に。 こんな風に。 昆布と云えば、日高昆布。昆布を... 昆布と云えば、日高昆布。昆布を干していたおじさんに、昆布漁の事、随分訊ねた。何故日高昆布は良質なのか、漁期はいつか、昆布漁の仕組み・・・親切に教えて下さった。 日高昆布 日高昆布 おまけにお土産に昆布まで頂いち... おまけにお土産に昆布まで頂いちゃった。ありがとう! 走っている車から、パシャと撮っ... 走っている車から、パシャと撮った写真。だから意味のわかりずらい写真。3尺に切り揃え束にした日高昆布。 昆布を採る海はこの海。寒流と暖... 昆布を採る海はこの海。寒流と暖流がぶつかる海が襟裳岬なのだ。だから昆布にも良い海なんだって。
2020年8月13日(木)

People Who Wowed This Post

襟裳岬2

thread
襟裳岬、って僕、書けなかった。... 襟裳岬、って僕、書けなかった。ヘロ。 演歌「襟裳岬」は二つ有ったのね... 演歌「襟裳岬」は二つ有ったのね?島倉千代子と森進一。森進一の方の作詞家は岡本おさみ、僕と同じ高校だった。僕の方が7学年下。 「テレビ紹介されました」この手... 「テレビ紹介されました」この手の宣伝文句、僕嫌い。テレビ・・って云う店は、僕は避ける。

People Who Wowed This Post

襟裳岬へ

thread
昨晩はペルセウス座流星群も見る... 昨晩はペルセウス座流星群も見るために23:59まで起きていた。でも三つくらい流れ星は見たよ。でも今朝起きたのは4時半。途中眠くなれば朝寝をすればいいや、と出発し襟裳岬への「黄金道路」を走る。何で黄金道路?赤シャツに聞いてみた・・沢山トンネル掘って、お金が沢山掛かったから・・へ? ここで朝食。気持ちのイイ海岸。... ここで朝食。気持ちのイイ海岸。本道はトンネル、この道は旧道。だからほとんど車が通らない。カモメもごく近くまでやって来る。カラス(ハシボソカラス)もね。 カモメが車のすぐそばに行列。一... カモメが車のすぐそばに行列。一番多いときは10羽以上連なった。 襟裳岬まで5km。すっかり樹木... 襟裳岬まで5km。すっかり樹木が無くなった。 襟裳岬駐車場。午前10時半。観... 襟裳岬駐車場。午前10時半。観光バスが1台も居ない。 一面笹とイタドリだけの襟裳岬。 一面笹とイタドリだけの襟裳岬。 襟裳岬へ 風がヒューヒュー。 風がヒューヒュー。
2020年8月13日(木)パラ、北風強風で飛べない。今日は観光だな。行った事のない尖り場所=半島=襟裳岬だ!森進一の歌でしか知らない襟裳岬。

People Who Wowed This Post

ナウマン象

thread
この地のここでこのナウマン象は... この地のここでこのナウマン象は倒れちゃったんだね・・何があったのかな?・・合掌。彼か彼女の見た最後の風景はどんなんだったのかなぁ~。今のこの風景とは違っていたんだろう?風は?気温は?臭いは? 何で、どうして君は石になっちゃ... 何で、どうして君は石になっちゃうの?化石ってどうやって出来るの?・・それも知らないオイラ。ヘロ。 ナウマン象達が見ていた黄昏もこ... ナウマン象達が見ていた黄昏もこんな色をしていたのかなぁ~。ここは現代で言うところの、大樹町渡舟川の河川敷、時間は夕方18:40。 晩ごはんを作らにゃならんが、夕... 晩ごはんを作らにゃならんが、夕陽の美しさにその手が止まる。 暗くなって来た。ソーラ電池のラ... 暗くなって来た。ソーラ電池のランタンを棒の先に引っかけた。虫が光にやって来る。位置を微妙に調整。 今夜はリッチよ!この牛肉、昨晩... 今夜はリッチよ!この牛肉、昨晩の特価で買っておいた。北海道産牛肉250g=1,380円が半額だったんだもん。フライパンにバターを入れてその上にこの肉。弱火で片面4分、裏返して1分。トップバリューの「塩こしょう」をほんの少し振り掛けただけ。バッチリ! ワカメとキュウリの酢の物。ルンルンの夕食です!
2020年8月12日(水)ナウマン象とマンモスって違うの?、いつの時代の生存していたの?・・と言うレベルの僕。ちょっと、ググってみてよ、あなた。
45万年前から1万5千年前ごろに生息していたらしい。

People Who Wowed This Post

再度十勝太

thread
泊まった所は大樹道の駅だけど、... 泊まった所は大樹道の駅だけど、朝食を作るために静かな、大樹中央運動公園に移動。水場も有って気分良し!大樹(タイキ)と言ってもコレまたわかんないよね。ホリエモンのロケットを打ち上げる所。 あ~、ベーコンを切らした。でも... あ~、ベーコンを切らした。でもブロッコリーが有るよ。このブロッコリー98円だったヨ。 50km東に走って今日も十勝太... 50km東に走って今日も十勝太。このリトル・クラウド製のミニウイングがちょっとした人気者に。要は風向き良くなくて、飛べないのだ。 練習、練習、基礎練習。十勝太に... 練習、練習、基礎練習。十勝太にしては極めて珍しく「暑い!」のだそうな。これは陸地から来る風だから暑い。海から来てくれないと飛べないのだ。そして海からの風は涼しいのだ、と。汗、しっかりかいたよ! 昨日大樹道の駅で見つけたポスタ... 昨日大樹道の駅で見つけたポスター。晩成温泉のローマ字ふりがなが面白いではないか。「たいき・ばんせい」この言葉に引かれて夕方行ってみた。 確かに泉質は良かった。周囲がご... 確かに泉質は良かった。周囲がごたごた物が置いてあったり、やキャンプ場であったりで雑然としていた。けど湯船から海も見えた。良かったヨ。
2020年8月12日(水)

People Who Wowed This Post

十勝太

thread
太平洋に80mほどの崖が続く。 太平洋に80mほどの崖が続く。 飛べる風向きは東風。しかし北風... 飛べる風向きは東風。しかし北風で飛べない。基礎練習中。 僕のりとる・クラウド製のKag... 僕のりとる・クラウド製のKagoo2-18で、エリア管理者田代さんが楽しそうに遊んでいらっしゃる。 しびれを切らしたK上さんが、飛... しびれを切らしたK上さんが、飛び出した。 斜面上昇風がありません。高度を... 斜面上昇風がありません。高度を下げる一方です。この後、気の毒な事に、浜にランディング出来ず、イタドリの薮に撃沈。 七星てんとう虫。 七星てんとう虫。 今日の温泉と泊まりは、十勝太か... 今日の温泉と泊まりは、十勝太から50kmくらい西へ行った「忠類道の駅」そこにはナウマン象博物館が有ると言う。しかし生憎閉館中。道の駅にナウマン温泉が併設されていた。温泉だけ入って、泊まりは更に10km西へ行った大樹道の駅。
2020年8月11日(火)十勝太、って言ったて何処だかわかんないよね・・十勝川河口の少し東側の太平洋海岸線。パラグライダーでこの海岸線をリッジフライトをしたいのだ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/281
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>